今日はこまごまと動きました


昨日のコーフン覚めやらずですが、
今日は地元駅ビル10%OFF最終日なのでいそいそと買い物に。
いやー春は買い物天国ですなぁ。
うっとおしい冬服が消えて軽やかなコットン生地と綿レースの世界。うふん
しかーし、ここでそれほどガツーンと買えないのが貧乏性の悲しいサガってもんです。
それでもまぁ、ブラウスとか軽いカーディガンとかちょこちょこと。
無印ではこの春のアタクシ的大ヒット『桜緑茶』を。
んで、ちょーっとマがさして、気になってたカバンやさんへ。
実は都心の店舗で見て気になっていたモノがあったんで、もし地元店にもあれば10%OFFだから…なーんてね。
ふふふ、買いましたよ。可愛いですよ。いくら『Violet Hanger』だからって店の名前に惹かれて買ったワケじゃないですよ。
あー散財したっ。スッキリしたっ。


スッキリついでに午後からは美容院へ。
久しぶりに大好きな漫画『一緒に遭難したい人』の続きが発売されて、それを読んで触発され
「そうだ絵衣子ちゃんの髪型にしよっ」と、うかつにも思ってしまい、漫画持参でいそいそと馴染みの店へ。
なかなかに格好よく仕上がったんですよ。直毛のアタクシにはぴったりのスタイルだし、30cm以上も切ってサッパリしたし。
でもね、でも…後姿はまんま『チビまる子ちゃん』なんですぅー。なーぜー?もう笑うしかない?わっはっはー!
(※敗因はアタマの形が子供みたいに丸いせいみたいですぅー)


その後、父上母上を呼び出し焼肉をおごってあげたっす。こないだ夏みかん送ってくれたからさ、お礼ですよ。
母上さまと『家族で〜日本の歌』の話になったんだが(氷川オタなので当然見てます)、
エイトの話で「あの子は?坊主で金髪の…うーん、うーん」、と名前が出てこない様子。
ヨコが坊主で金髪だったのはだいぶ前のことだが、母上は誰のことを言ってるのだろー?
「あぁ、あの‘タナカキヨシ’くん!」…ズコッ。誰それー?
母上のアタマん中ではエイトとカツンのコウキときよしくんがごちゃごちゃになってるんでしょーか?(涙)
そのあと母上、「ニュースは間違えないのよ。山下くんがいるから」と自慢げに主張。
かーちゃん、アタシはアナタがあまりに面白くてよくわかりませーん!


カツンといえば、亀ちゃんがドリボ終わりに衣装のまま国際フォーラムに駆けつけたとか。
もうアタクシの脳内はカーテンコールの白スーツ姿(今年もそう?)で、有楽町の交差点を全力で駆け抜ける
カメちゃんの姿しか思い浮かびません。なんて面白い絵面なのかしら〜。むほほ(車で乗り付けてる可能性は無視(笑))
そんなにまでして来てくれてよかったねぇ、ヨコちょ。


さて3日ほど仕事に出ればまたおやすみだ。がんばろっと