普通の週末

連休も遥か彼方へ遠ざかり、普通の週末がやってまいりましたな。2日しか休みじゃないのよね。
しかもせっかくの週末なのに天気ワルーでサムー。でも今日もちょこっとプールへ行きましたよ。
アクアビクスのクラスに出たら結構脚にキテるわ。弱ってんだなー。


連休からの流れで昼の再放送ドラマ「ラブジェネ」を録画して観てるんだけど、
まー、この頃のキムラがカコイクてさー。ほれぼれするさー。
ドラマはしょーもない話で、ガキんちょ理子にハラがたつばかりなんだけど。あはは。
それにしてももうずいぶん昔のドラマなんだなぁとしみじみするよ。
哲平(キムラ)がオフィスの自席でスパスパ煙草吸ってるし。当時は分煙もなにもあったもんじゃないな。
出てる人にも「おおおっ!」と驚く。生瀬さんや浅野さん。吹石一恵ちゃんがお松の妹役だったり。
もうちょっとで最終回。最後まで録画して観ちゃうよ。
コレが終わるとキムラの新ドラだね…って、もう明日からか。面白いかなぁ。どーかなぁ。
あのオオイズミさんみたいなクルクルアタマは初回だけなんでしょーか?それも心配なのよ(ニガ笑)
明日は朝からフジテレジャックよね。録画どーしよ。慎吾とのカラミが見たいから「いいとも」は録ろうかな。


篤姫」も女の戦場に舞台が移り、バカ殿堺さんの出番も増えてくるので楽しみ。
そのかわり瑛太クンは減るのかな。
瑛太くん。ラスフレでも大河でも、ちょっと弱めの優男。ちょっとキャラカブるよね。


最近、ドラマ以外で地味だけど気に入ってる番組が2つ。
NHK-BSの「COOL JAPAN」と日テレの小林聡美ちゃんともたいまさこさんのダラダラした(笑)番組。
この2つがキレーに土曜深夜の続いた時間にON-AIRなので、それまでに風呂済ませて寝ながらだらだら観るのが楽しい。
特にもたいさんと聡美ちゃんのモサーっとしたエンディングのダンス(?)が最高。
ベッドの中で一緒に手振りだけやっちゃうもんね。2人とも「ゆるキャラ」でなんだか和むのよね。
で、気持ちよく眠りについて、翌日の日曜はサクっと起きてプールへGo!
これが良い週末のパターンだ。痩せるぞっ!ふっふっふっ(なにげに切り身ですから)