今日はプールです

なんだか日記の時間が前後してるけど…


日曜日にやっとスマコンDVDの本編を通しで視聴。(特典ディスクはフラゲ日に見ました)
うーむ、やっぱりライブの高揚感が画面に収まるものではないのよねぇ。
多分どんなふうに作られても満足満足となるのは無理なんだろうなぁ。
臨場感的なモノのためには引き映像もダンサーも客席も必要だけど、やられ過ぎると肝心のスマメンの映りが減るワケだし。
かといって延々と固定でスマだけ映されても、それはそれでのっぺりした絵づらになりそうだし。
そんなこんななので、脳内映像で適宜補完しつつ、妄想想像力を存分に発揮して見るのがよろしいようですな。
あーでもコンサの豪華さ(金の掛かり具合?)は充分わかるよね。
衣装・セット・照明・映像機材、どれをとってもかなりハイクラスな品をチョイスしてるんだろうなぁってのは、
全体的に感じるもんな。大画面で見たらそこそこ迫力が出るかな。アクオス42インチ購入熱が再燃しそうです。
いやいや、どこかのパーティルームでも借りて50インチオーバーの大画面で見てみたいもんです。
ビクターちゃんさ、オーラスコン映像の全国パブリックビューイング行脚でも企画してみませんかね?
3000円くらいならスマヲタみんな出すんじゃない?内需かくだーい!


んで、今日は昼過ぎにのそのそ起き出してちょっくらプールへ。
新しいゴーグル買ったのよん。たいして泳げもしないので安価なヤツだけど。うふふ。
歩くコースとのんびり泳ぐコースを行ったり来たりしながら1時間くらい。ほどよい疲れ具合です。
コンサ疲れやら忘年会やらでちょっとサボりギミだったから、またペース掴みなおさないとな。
帰宅後は夕方のニュース見ながら早めに夕飯。
もうニュースは景気と派遣の話題ばっかり。気が滅入る。かくいうアタクシも派遣とゆー立場ではありますが、
仕事打ち切り→即ホームレスとか、あそこまで極端な自転車操業生活がちょっと理解不能です。
仮に今アタクシが年内で仕事なくなったとしても、住宅ローン返済を含めても数年は倹しく生活していけますよ。
(いくらスマやジャニにつぎ込んでいるように見えてもシメるところはシメてますから)
製造業ばかりでなく専門性の高いアタクシの職種のような現場でも本当に停滞していて、
手空き人員も増えている。そうなれば余剰人員分は切る以外に方法はないんだよね。
来て貰ってもやってもらう作業がないんだから。
そんなふうだから正社員の面倒をみるので精一杯なところも多いはずなんだよね。
…うーん、難しい状況だよなー。自分が今は切られてないからこんなこと言ってられるのかも知れないし。
まぁ、とにかく早くなんとか景気回復カモーン。円高に踊って韓国行ってる場合じゃないとおもーのよー。
(所詮知識見識というバックボーンが薄いのでこんなシメしか出来ないアタクシって…m(__)m)