週中休日

祝祭日の休日は絶対に元々のカレンダーどおりがいいと思うのーっ!
ハッピーマンデーもフライデーもはんたーいっ!


ちょっと仕事に没頭してるうちにダブルシンゴの誕生日も過ぎ、スマ特番も通りすぎたわ。
ダブルシンゴもすっかり大人だわね。これからもアタクシの和みと癒しでいて欲しいわ。
そういやグリムスもいつのまにか大人の樹になってるし。はー、早い早い。光陰矢のごとし。



さてさて、日常生活は特筆することもなく、ごくフツーの毎日です。
今クールのドラマで視聴が追い付いているのは「トライアングル」と「歌のおにいさん」のみ。
「ヴォイス」は2回分たまってるけど…見ないで消すかも。
素人の探偵ごっこ様なカンジがあんまり好きじゃない。
特別ドラマの「警官の血」は面白かった。久々にドラマから原作読みたい気分になった内容。
原作誰だっけ?佐々木譲…「エトロフ発緊急電」は面白かった記憶。

警官の血 上巻

警官の血 上巻

警官の血 下巻

警官の血 下巻



先日のエステ帰りに「ギャラリーカフェ・風姿」へ。野菜のホットサンドと苺入りサラダ。
野菜の味が濃くしっかりしていて美味い。なんとなく野性味を感じる味。
普段食べている野菜は悪い意味で都会的な味なのかなぁと。



エステと昼食後は某家電量販店へ。ついに洗濯機を購入。
いやー、使っていたヤツの排水ホースについに亀裂が入り始めましてねぇ。
大惨事になるまえにと急遽購入しましたよ。
出来ることならナナメドラムの超節水タイプが良かったんだけど、
洗濯量9Kgはデカ過ぎるし乾燥機能も不要なので(洗濯物は風にあてる主義)普通のたて型ですよ。
あ、でも「風乾燥」の機能はお役立ちかも。今日みたいな天気の日には乾きが早くて助かったわ。

さて、風呂入って寝るかー。
だいぶ仕事も目鼻はついてきたので、もうひと頑張りだわさ。
友のおかげで光ちゃんにも会いに行けることが決まったし。踏ん張るぜー