姿勢

s_eri2009-08-21

もう今週分のお弁当素材在庫一掃セール。
プチトマトのサラダがメインって、どうよ?!あー野菜が高いっ(泣)


今ちょっと本業とは違う仕事に行っているのだが、…なんというか…
一緒に作業してる人たちの仕事に対する姿勢がワタシをイライラさせる。
こういう括りもどうかと思うが、いわゆる『主婦パートの延長気分』な人が約半分。
わからないことがあっても聞きもせず、なにか確認しようと声を掛けても
「わからないから(聞かないで)」「覚えてないから(聞かないで)」。
挙げ句の果てに終業5分前にすべてを中断して帰る準備。
あーあ、これが部下だったらとっくに体育館裏でボコボコに…(冗談です)
年頃は同じはずなのになあ。
ただ普通にやってるワタシを含む半数は、ソッチサイドからみたら「点数稼ぎのイイコちゃん」に映っているようで、
仕事場はなんとなく殺伐と分断されてる感じ。
明らかに業務の負荷はこっちに偏りつつあるので、なんだかこの先が不安ですわ。