疲れのモト

s_eri2009-09-19

無事に1つトシを重ねました。はぁぁ〜これ以上重ねたくはないんだけどなぁ…。


木曜日にちょこっと残業。
以前の残業三昧生活から考えると、どーってこともない労働量なんだけど。
しっかし、ソコにはアタクシをヘトヘトにさせる程の問題児がいたワケで。
バックレたパートの代わりに入ってもらった3人のうちの1人が、
こりゃまたびっくり!なくらい事務仕事に向いていない。
何度手取り足取り教えても、お見事なくらい間違いだらけ。
他の2人が2時間で出来る作業が7時間掛かり、しかもそれをアタクシが全てチェックしないと
恐ろしくて次のフェーズに廻せないほどのトンデモな出来ぐあい。
はぁぁ、残業してくれるのはいいが、それが更に他人の仕事を増やすという。
もう金曜日にはさせられる仕事が見つからず、シュレッダー掛けを頼んだらちょっとムクれるし。
うーん、シュレッダー掛けだけで本来の仕事してる他の2人とおんなじ時給貰えるなんて、
他の2人のほうがムクれてもいいと思うぞ、アタシゃ。
連休明け後はどうしよう…。ホンキで他人の迷惑状態じゃ、なんか考えないとなぁ。
そんなワケで金曜日は疲れきってしまってお弁当作成は脱落してしまったよ。
問題児のお世話で一緒に疲れきったお弁当相方も、案の定「起きれなかった〜」というので2人で外食。
「せっかくの節約生活が〜」と2人で嘆く。うーん、こんなところにまで弊害がっ!


本日土曜日は久々のエステ。
エステの先生が「誕生日だから」とちょっと高級なパックを施してくださり、ランチまでご馳走になってしまった。
ランチしたお店ではものすごく大粒で立派な自家製梅干をたくさんいただいた。
フリスクのケースとほぼ同じくらいの大粒。すげー!
うれしいなぁ。シアワセモノだ、アタクシ。