イヤになっちゃう

今日は休日出勤。(※以下全てグチですからー)
別にワタシの進捗状況では出なくても良かったんだけど、
あまりにも周りが土日出勤アタリマエで出ないこちらが普通じゃないみたいな雰囲気に辟易して
「1回出て実績作っときゃ文句ないべさ!(怒)」と、出て差し上げましたよ。
ま、そのかわりと言っちゃなんですが、金曜日は定時でさっさと脱出して
友に声掛けて砂風呂でリラックスしてきましたけどね。
で、今日出てみたら…あららビックリ。金曜夜にトラブルが起きていて、それを直しておけと。
はぁぁ?!なんでオマエさんが自分で直さない?別にそれはアタシだけのモノじゃないぜぇ。
しかもその手当て方法が、例えて言えば「切り傷か擦り傷かヤケドか、なんだかわからないけど
血がでちゃってるから絆創膏貼っといて下さい」ってカンジの指示。
をいをーい!出血の原因も究明しないで絆創膏で誤魔化してそれで済むと思ってんのか?
なので結局どうしてそんな安直な手当てをしちゃいけないのかを、
プロパーさんに延々説明して理解させるのに2時間もムダに消費。
その後やっと自分の作業に取り掛かったら、とんでもなく致命的な問題にぶつかり
ニッチモサッチモドウニモ状態に。はぁぁぁ、なんのために休日潰して出てやったのか…。
その致命傷もどうやら以前に「とりあえず絆創膏」したせいで起きているものみたいだし。
もうワシは知らんぞ。さじ投げましたよ。月曜日からはそういうスタンスで行こうと思いマス。
どうせ代休すら取らせるつもりもないんだろうし、ホントやってられませんわー。


TLSや象の感想もまとめたいのに、仕事のおかげでそんな気分になれないんだよなー。
ったくもうーーーーーーっ!助けて、すまぷーーーーーーーーーーぅ!