2000/02/21 (月) 『根無し草』で悪かったわねっ!(^_^;)

雪降らなかったですな。よかったよかった。
今日は『蒲田行進曲』千秋楽日。
ほぼムリだろうなと思いながらも、いちおう当日券予約にチャレンジ。
「受付開始から20分間だけ」と自分でリミット決めて電話したけど、昼・夜の部ともに玉砕だったわ。
昨年は2回チャレンジして、2回ともGETできたのになぁ。
でも今年は先行発売でちゃんとS席GETして、2回観られたんだからコレ以上の贅沢は言うまい。
今年は去年以上の盛況だったってことだね。よかったねぇ>つよぽん


さて、遠距離通勤も残すところあと一週間と2日。
出勤日数にしたら7日だけだもんね。自分で思っていたより早かったわ。
大変は大変だったけど、出来ないことじゃないなぁとちょっと自信。
3月から新しい場所に行くことになる予定だけど、また気分も変わるし楽しくやりたいな。
コレが派遣業のいいところだよね。コンスタントに仕事があればっていう前提付きだけどさ。


以前派遣された先のプロパーの男性社員に、こんなコト言われたことがあった。
『そんな根無し草みたいな生き方でいいと思ってんの?』
酒の席での発言だったんだけど、課員の倍の人数の派遣を使っていて、
そうしなきゃ仕事が回らない会社の人間にそんなこと言われるたぁー!ビックリしたね。
そのあとその男性は派遣社員から総スカンをくらってたけどね。
でも、良く出来た派遣の子は無駄な波風立てるほどバカじゃないから、その場は受け流して、
その後彼に対してひじょーに慇懃無礼になったってことなんだけどさ。


でも「根無し草」ってねぇ………
そーゆーアナタはどこに根っこを張ってるちゅーのさ?
普段文句ばっか言っていたソノ会社が、アナタの『大地』なワケ?(笑)
あまりにもアホらしくて、今でも当時一緒に派遣されてた友達との笑いのネタだよ。


 ∞*∞∞*∞ 今日見たTV ∞*∞∞*∞


 「特上!天声慎吾」 日本テレビ系列


  王子の誕生日企画最終回。なんと誕生日からほぼ3週間も引っ張った企画。
  ちょっとダラダラしすぎじゃん? 慎吾大スキなんで、OKなんですけど…(アホ>自分(^^ゞ)


 ∞*∞∞*∞ 今日読んだ本 ∞*∞∞*∞


  読んでないんだけど……。
  だってさー雨の中、図書館行ったら休みだったんだもん。来週早々に本のストックが無くなるよ。
  頼むから、日曜日に休まないでー!サラリーマンは休日しか行けないんだからさー。