2000/02/19 (土) 『目』でも美味しいシーザーズサラダ(*^^*)

今日は友人と恵比寿でお食事。
んー、美味かったわ。ふつーにシーザーズサラダを頼んだんだけど、
コレがね、目の前まで持ってきてからチーズ削り機(?)でチーズを削ってかけてくれるの。
んで『チーズはこのくらいでよろしいですか?』って聞いてくれるのよ。
元々乳製品フェチのアタシなんだけど、ただソレだけのパフォーマンスで、
なんだかよけい美味そうに思えちゃうから不思議よね。
経験してみたいお方は恵比寿駅ビルのレストランフロアの『つ○めグリル』へドウゾ(なぜ宣伝?>自分)


実は今日会ってきた友人。近々退職予定。ん・・・・はっきり言えば「リストラ」されるそうな。
結構有名な某化粧品会社にお勤めなんだけど、化粧品とは関係ない事業部門に在籍していたのが運のツキ。
事業部門全体の縮小による人員整理で、退職希望者を募られたみたいで、
結局残っても肩身の狭い思いをするだけになりそうなので、退職金等の条件の悪くない希望退職者募集にのることにしたらしい。
我が友よっ。しばらくはツライだろうが少しノンビリして、明るく再出発しようぜぃ!
でもこれからアノ化粧品を、社員割引価格で買ってもらえなくなるのは残念至極よ(^_^;)


 ∞*∞∞*∞ 昨日から読み始めた本 ∞*∞∞*∞


 「ひまわりの祝祭」 藤原 伊織 著


  とにかくブ厚いの、本が。いくら長編物が好きでも、これじゃ重くて通勤用には不向きだわ。
  今のトコロ3分の1くらいまで読んだんだけど、なんかまだ核心に触れるようなことが起きてないみたい。
  このままダラダタ終わってしまったら「どーしてくれようっ!」ってカンジなのだわ。
  面白かったら『テロリストのパラソル』も読もうと思ってるんだけど、ドウなるか………
  この週末には図書館に行って、来週分の読み物を仕入れて来なければな。


 ∞*∞∞*∞ 今日観たTV ∞*∞∞*∞


  今日は(も?)なんにも観てませーーん。