2000/02/16 (水) 臭っさい香水は公害だっ!

仕事の帰り道は始発駅から地下鉄に乗るので、いつも座って帰ってきてる。
最近は大体20時過ぎくらいになるから、当然夕食はマダでお腹は空き空き。


今日、途中からアタシの隣座ったお嬢さんったら、ものすごい香水のニオイ。
すきっ腹にあんなニオイを嗅がされて、気持ち悪くて死ぬかと思った。
席を立っちゃおうかとも思ったケド、先はマダマダ長いし、既に気持ち悪くてクラクラしてたし。
ハンドタオルで鼻と口を覆ってガマンしてしまった。
あれ、なんのニオイだったんだろう?やっぱ、動物系?
あのお嬢さん、オフィスでも、食堂でもあのままプンプンさせてんのかなぁ?
隣でご飯食べたら「めちゃマズっ!」ってカンジ。いや、食べられないね。アタシは。


アタシもコロンは使ってるよ。kenzo の『l'eau per Kenzo
自分ではさっぱりしたイイ香りだと思ってるんだけど、まわりにはどうかな?
こんどリサーチしてみなくちゃ。もちろんつけ過ぎには気をつけなくちゃだわ。


 ∞*∞∞*∞ 今日見たTV ∞*∞∞*∞


 「お見合い結婚」 フジテレビ系列


  面白い。理屈抜きで。ユースケ・サンタマリアがかっこよく見えてくる。フシギだっ!
  でもそのあとに『ぷっすま』見て「やっぱりユースケだわ」と、妙な納得。
  両番組が共に火曜日on air なのは、ユースケにとっては、吉or凶?(笑)


 ∞*∞∞*∞ 今日から読み始めた本 ∞*∞∞*∞

 
 「防壁」 真保 裕一 著


  男の職業に絡めた短編集。その職業がハンパじゃない。SPや特殊救難隊
  『危険に立ち向かう男たちがいる』なーんてコピーが格好よいね。
  まだ途中までしか読んでないけど、興味深いっす。