2000/02/02 (水) SMAPもよいが、静かな夜にしみる曲が欲しい

それほど残業をした訳でもないのに、部屋に帰り付いたのは21時近く。
うへー。こんなにも違うもんだね。
今までが近すぎたからね。早い時は19時前に帰りつくこともあったくらいだから。
暫くはこんな調子……いや、来週からもうちょい辛くなるカモ。
朝も早いから、もう眠いし。
今月はウィークディの家事は手抜きっちゅーか、放棄だね。やってらんないわ。
『掃除&洗濯』は週末にまとめてするとして。


1人暮らしは多少部屋がとっちらかろーと、コンビニ弁当の夕食だろーと
ダレにも文句も言われないからいいけどさ、
コレ、共稼ぎの主婦だったらたまんないね。アタシは絶対ゴメンだわ。


今日はTVもつけてない。水曜日は観たいものもナシ。
部屋が静かでちょっと淋しい。ゆったり聴ける洋楽CDなんかないかな?
洋モノに疎いと、ちょっとラジオとかでイイ感じの曲を聴いても、
ダレが歌ってるナンていう曲かわかんなくて探すに探せない。
「ラジオ局に問い合わせれば教えてくれる」とか「CD屋のカウンターで口ずさんでみれば?」とか
言ってくれる人もいるけど、ソコまでして捜し求めているわけじゃーないしねぇ。
ちょっと「いいなぁ……」と思っただけで、そこまで熱くは探せないわな。(^^ゞ


とりあえず2月9日に出る「らしい」TVCMで見た、オムニバスっぽいのは買う予定。
(タイトル忘れた(^^ゞ)
ちょうど駅ビル全体が7パーセントOFF期間中だから、
他にもSMAPの新曲と福山雅兄のベストも買おうかな?
ひさびさにCDで散財しよう。ますますDVDプレイヤー購入計画が遠のくけどさ。
まっいいか。ココロにビタミン剤だ。


 ∞*∞∞*∞ 今日読み終えた本 ∞*∞∞*∞


  「紫蘭の花嫁」 乃南 アサ 著


    全体的に散漫な印象。
    各章を語っている「人物」が誰で、それぞれがどう関わってくるのか判ってこなくて
    結局最後に「語って」終わり。
    うー、ずるいじゃん。ラストの1章ですべてをつなげて明らかにする手法は。
    アタシ的には『ブッブー』ってカンジ。


 ∞*∞∞*∞ 明日から読む本 ∞*∞∞*∞


  「朽ちた樹々の枝の下で」 真保 裕一 著


    「ホワイトアウト」「奪取」が面白かったのでかなり期待。頼むよー。


通勤時間が長くなって、読書がススムくん(^_^;)