2000/03/03 (金) 「初仕事の記念」ってナンだよ?

今日も春休み。洗濯日和だったんで、大物中心に洗濯洗濯。
いーねー。あっとゆーまに乾くし(*^^*)


ニュースで、オウム関連のソフト開発会社が官公庁や大手企業のソフト開発に関わっていたとの報道。
おまけに顧客の情報持ち出してて、その理由が「初めての仕事の記念に」だと。
なんじゃソレ?ふざけんなっつーの。
顧客情報の持ち出しなんて犯罪じゃない。
ソフト業界で働く身としちゃ、開いた口が塞がらず、目がテンだわよ。
不思議なのは、どのニュースでもその『オウム関連のソフト開発会社』の名前を明らかにしていないこと。
アタシが見逃したかな?そんなことないと思うんだけど。
ソフト開発の業界で「下請け・孫請け」なんてアタリマエのことだし、
フリーで仕事をしている人間も大勢いるんだよぉ。
そこでその「ヤバい会社名」を明らかにしてくれないと、ウチラ安心して仕事受けられないじゃないさ。
イイ条件だからって仕事受けちゃったら、実はオウムの会社だったなんてシャレにならんぞ。
なにか明らかに出来ない理由でもあるのかしらん?


コワイなぁ。明日、営業に会うから聞いてみよう。
なにか情報があるといいんだけど。


 ∞*∞∞*∞ 今日見たTV ∞*∞∞*∞


 「うたばん」 TBS


  SMAPの未公開トーク特集。『歌のないうたばん』って局的にOK?(笑)
  途中脈絡もなく「モ娘」が出てきて、????。