2000/05/31 (水) トラブル肌

あちゃー、今日はせっかくの休みなのに雨でしたな。
昨晩、天気予報も見ないで「明日は布団干し〜」と固く決意してたのに。(^^ゞ


アタシはあんまりお肌が丈夫でないらしい。いわゆるトラブル肌ってやつなのかな?
体調が悪くなってくるとあちこちに吹き出物(にきびとは言えない)が出てきて、しかもそれが化膿してしまう。
今ちょっと襟足に大っきめなのができていて、髪をとかしてたらブラシに引っかかって痛いのなんの。
医者にもらってある化膿止めの軟膏を塗って、気休めかもしれないけどビタミンBの錠剤飲んでみた。
ちょっとした傷や虫刺さされなんかも、化膿させちゃったりするんだよなぁ。
なんか根本的な治療方法ってないんだろうかなー。


さて5月も終わり。
また一ヶ月がんばりますか。6月は祝祭日無いんだよね。フルに出勤かぁ。
なんとか仕事やっつけて、どこか平日でTDL行きたいんだよなぁ。
ダンスマニアぁ〜〜!あれ?ドナルドの誕生日も6月だっけ?
どーせまた意気込みだけで、計画倒れになりそうだけどさ。