2000/05/30 (火) 勤務時間調整

ふっふっふ。明日はお休みだ。
今月はちょっと働きすぎだったので、この土壇場にきて時間調整をすることにしました。


アタシのような働き方をしている場合、一ヶ月の規定勤務時間の上限下限があって、
基本の契約金額に対して、勤務時間が下限以下だと減給、上限を超えると超過勤務手当てが付きます。
これがねークセモノでねー。今の契約は上限下限の範囲が40時間もあるのよ。
だから、下限ギリギリにするほど時間単価が高くなって、上限に近づくほど低くなるわけ。
だからね、あんまり忙しくない現場に当たるとラッキーなんだけど、そうじゃない場合はもうドツボ。燃費最悪(笑)
それで今月は上限を超えるのに、あとちょっと足りない。40時間ほとんどタダ働きってことなのさ。
なんか今日勤務時間の集計をしてたら、ガックリきちゃってさー。
まぁラッキーなことに手空きでもあったんで、リーダーくんの許可も快く頂けました。
さーて、なにしようかなー。まず布団干しだな。


明日休みってことになったんで、今夜は友達と街でのんびり食事して、そのあと久々にゲーセンへ。
今日は大収穫だったわ>UFOキャッチャー
アタシこんなに上手かったかなぁ?(笑)
オモチャっぽい腕時計2ヶ・携帯ストラップ・ハンドタオル・たれぱんだのオルゴール・ペットボトルカバー。
おぉスゴい。投資額は¥2500だからまずまずだわね。
別にさー景品欲しい訳じゃないけど、ミョーに征服欲を満足させてくれるよね>キャッチャー
カラオケも行くつもりだったけど、時間切れで次回ってことに。
今度は松田聖子全曲制覇しようねー>Kちゃん&Sちゃん


 ∞*∞∞*∞ 今読んでる本 ∞*∞∞*∞


 「凍える牙」 乃南 アサ 著


  普段のペースよりゆっくり読んでるので、まだ半分強。
  今のところおもしろいんだけど、ラストはどうもっていかれるのかなぁ…。


 明後日から図書館が再開される。あーん、明日プレオープンしてくれないかなぁ。せっかく休みなのに(^^;)