2000/05/28 (日) セロリ

♪育ってき〜た環境がぁ違うからぁ〜ああぁ♪ んじゃなくて…
昨日大きなセロリの束を買ったので、今日は↑の曲を歌いながらその消化に励みました。
まず、固い部分の半分は千切りにして塩もみして塩抜きしてから、鰹節味の漬物風に。残りの部分は炒め物。
柔らかい部分はざっと皮をむいて、味噌マヨネーズのディップで朝昼ご飯のサラダ。
葉っぱの部分はベーコンと玉ねぎのスープに入れて。と、いろいろやったのにまだ葉っぱが残ってる。
コップにお水を張って差しておいたら、台所中がセロリ臭い(笑)。アタシにはいい匂いなんだけどねー。


セロリおいしいよねー。小さいころは食べられなかったけど、今じゃ大好物よ。
食の好みって成長とともに変わってくるもんだね。いまだに「ごめんなさいっ」なものは人参くらいかな?
食べられないこともないけど、出来たらあんまり……ごにょごにょ(^^;
そりゃさー偉い方とお食事とか、ご馳走になるときとか、格好悪いところ見せたくない相手との食事のときは、
死んだ気になって食べますけどねぇ。
大人になっても「好き嫌い」があるってのも、なんか恥ずかしいじゃない?
世の中には自分の偏食ぶりを自慢するバカモノも多いですから、そんな気張ることでもないでしょうが、
まぁ、アタシのこだわりってことで(笑)。


 ∞*∞∞*∞ 今日見たTV ∞*∞∞*∞


 「発掘あるある大辞典」 フジテレビ


  賃貸か分譲、どちらがお得か?って、そりゃ選択肢のあるかたの贅沢なお悩みなんじゃ…?
  アタシの場合は「買えないから賃貸」ってコトですから(笑)
  心配なのは、自分が高齢者になって収入が無くなったときにどーすりゃいいのかってこと。
  果たして年金のみの生活者に借りられる部屋なんてあるんだろうか?え?どうなのよ?>政府さんよぉ。
  アタシは大人になってから今まで、一つの文句も言わず、滞納もなく、税金年金払ってんだから、
  最低それくらいの補償はしてよねっ。
  「終いのすみか」のために人生があるわけじゃなハズなのに、行政もなんにもあてにならないんじゃ、
  自衛するしかないってことなのかなぁ?
  あーぁ、働けるうちにポックリ死んじゃったほうが幸せなのかもなぁ…。なんて、
  働き盛りの人間にこんな不安を抱かせるなんて……行政のばかやろおぉぉぉぉー!!!