2000/06/24 (土) 投票には行きま……

実はなんだかスゴい時間だったりする(日付変わって25日の3:30amです)
今日は、昼間久しぶりにのんびりして、夕方からピアノのレッスンに行っただけでなんにもしなかったわ。
雨だったしねー。こんなのもイイよね。


仕事に追いまくられて、世間の情勢にうとくなってるうちに、明日は選挙だそうな。
当然………行きません。だってホラ「無党派の人は寝てて」ってダレか言ってたし(笑)って…
いや、笑い事じゃないんだけど。アタシは信念を持って『行きません』ので。ほほほ。
それにしても「政治家」って胡散臭いよね。
選挙期間になると急にこんな下町のはずれにまで現れて、やかましいだけで言ってることが全然聞き取れない選挙カーから、
一目でアルバイトとわかるおねーちゃん達とアホみたいにお手振りばっかりしちゃってさー。
そんなんばっか見せられてちゃ、いったいダレに投票すれば『イイニッポン』になるのかなんて全然わかんないゼ。
それにしても、なぜおねーちゃん達まで手を振るのだ?そして手を振り返す人達は、何を思って振り返すのだ?
うーむ。子供のころから疑問だったが、大人になってもわからんわ。
(…いや、相手がSMAPだったら、アタシだって腕もちぎれんばかりにお手振りし返すだろうけどさぁ(^^ゞ)


もっといろんな政治家サン達の突っ込んだ話が聞けたり、こちらからも質問したりなんて機会が
普段から普通にあれば、すこしはコッチも判ろうという努力もするのにねぇ。
(そーゆー意味では「平成日本のよふけ」は面白い番組なんだよね。もっと政治家サン出てみればいいのに)
ま・とにかく『名前ダケ覚えてもらえりゃOK』なんちゅー選挙運動しか出来ないようじゃ、
その人の政治的力量もやれることもたかが知れてるってもんよ。


あ、投票には行かないけど絶対こいつには投票しないぜって思ったヒトがいる。
朝の通勤者でせわしない駅前でがーがーガナっていた○○候補。
選挙カーのエンジン掛けっぱなしって、どーゆーコトよ。コッチは朝から排気ガスで死にそうよ。
おまけに違法駐停車だろー。コインパーキングにでも置いてこいっ。
その口で政治のモラルや環境問題語られてもねぇ。閻魔サマに舌抜かれるぜ。ふんっだ。


さーて、明日は起きられたら遊びにでも行きましょうかね。
ダレか誘ってみようかなー。