2000/06/10 (土) PHSが直りましてん♪

土曜日。天気悪ーっ。布団干したいよなー。布団乾燥機買うべかな?
家電製品大好きなんだよね。なんでもかんでも試してみたいタイプ(^^ゞ


先週あんなにアタシを怒らせた元凶のPHSが、あっさり修理されて戻ってきた。
モチロン無償。そうでなきゃ、今ごろiモードユーザに転身してたさ。ははは。
とにかく今回は許してあげよう。って、なんて高飛車な発言。
そうなのよ、地下鉄移動の多いアタシにはPHSは使い勝手もいいし、ホントは手放したくなんかないのよ。
だから頼むよー>DDIポケットさーん


それにしてもPHSが不通だったのは正味たったの1日だったのに、その1日がものすごく不安だったなぁ。
こういうときに限って家族のだれかにアクシデントが起きてんじゃないか?とか、
オイシイお誘いがあったんじゃないか?とかさー。
ほんの何年か前までは、PHSも携帯もダレも持ってなくて、それが当たり前だったはずなのに。
今じゃ仕事中の机の上にも平気で携帯が出してあって、フツーに連絡取り合ってるんだよね。
機械に支配されてるって言うと大げさだけど、生活を侵食されてるっていうのはあながち間違いでは無いよね。
SFみたいだねー(笑)。人間の空想したことはいつか必ず現実になるっていう説もあるくらいだから、
機械が人間に取って代わる時代もいつかホントに来るかもしれないねぇ(^^;


∞*∞∞*∞ 今日見たTV ∞*∞∞*∞


 「六番目の小夜子」第10回 NHK教育


 初回を見て以来、家にいるときは必ず見てるこのドラマ。
 原作を読んでるからっていうのもあるけど、案外おもしろいのよ。
 しかも30分×12回放送っていう十分な時間を掛けて作ってあるから、丁寧だし判りやすい。
 民放の2時間ドラマなんかでやられちゃ、目もあてらんない出来になっただろうけどね。
 NHKには今後も是非こういう作り方をしてもらいたいもんです。
 この枠の次回作はなんでしょうね?期待しちゃいます。