2000/08/13 (日) のんびり日曜日

体調のほうはだいぶ復調。
ふへー、長患いだったわぁ。夏風邪は長引くっていうけど、ホントね。


今日は朝から『いいとも増刊号』『未来の瞳』『特命リサーチ200X』に『催眠』と、イナガキゴローな日曜日(^^)。
ほーんと、ゴローちゃん。イロイロ手広くお仕事なさってますねぇ。しかもそれぞれイイ味出してるしー。
アタシ的には『特命』の伊達クンが好きかな?番組も面白いしねー。
そうそう、さっき「サンジャン」で、明日からオンエアされるドラクエの新CMをチラと見た。
うひょ。ドキュメンタリータッチ?(笑)きっとまた別録りなんでしょうねぇ…。


ここのところ読書はしてるのに、感想をゼンゼン書きとめてなかったのよね。
ちょっとまとめておこうかな?


 ∞*∞∞*∞ 8月に読み終わった本 ∞*∞∞*∞


 「オルファクトグラム」 井上 夢人 著


   ミステリーとしての謎解きの意味合いは弱いながらも、主人公が「どうなっちゃうのっ?」という
   ワクワク感を十分楽しませてくれるストーリー。
   設定が突拍子もナイといえばそうかもしれないけど…アタシには十分面白かったんでゼンゼンOKよ。


 「電車」 久美 沙織 著


   コバルトシリーズの「久美サマ」からは予測もできない構成。かなり暗くてジメジメしたサイコ的ホラー。
   嫌いじゃないけど、まとまり無さすぎかなぁ…。途中で挫折しそうになったもん。判りにくくて。


 「水の通う回路」 松岡 圭祐 著


   面白かった。面白かったけどぉー。ラスト、ちょっと力抜けました。
   臨床心理士でもある著者の作品の「オチ」としてはなぁ…。ちょっと過剰に期待しすぎだったかも>自分
   それにしても「プログラマー」とか「SE」みたいな技術者は、スグ「変わりモン」として書かれちゃうのよね。
   別にさぁみんながみんな「コンピュータオタク」って訳じゃないのよ。この業界。


んで、明日からは「三月は深き紅の淵を」恩田 陸 著 です。
あまりファンタジー入られるとツライんだけど、どうでしょう?


さて世の中「お盆」なので、明日の通勤電車は空いてるかな?
そーいやいつも昼食頼んでいるお弁当屋さん、お休みだったっけ。
げっ、お昼外に出なきゃなんないじゃーん。暑いよぉー。嫌だよぉーん!(T-T)