2000/11/29 (水) 世は全て事もなし〜「SMAPオタク」の独り言(3)

【LIVEーっ!】


ナンダカンダと外野は騒がしくても、楽しかったのさ。結局のところ。
やっぱり1年分溜め込んだ「SMAP」というグループへの愛情は溢れんばかりだし、
自分自身の生活でのストレスや、足りないものを埋めるには充分なイベントなワケだからね。


今年は仙台公演落選から始まったチケット争奪^^;だったけど、
終ってみれば関東4公演は身内でムダなく揃えることができたし、心配したオーラスもかなり早い時期にget。
席運もナカナカで、スタンド最上段〜アリーナまで色々な角度から堪能できたし。
特筆すべきは今回初経験した「TOKYOドーム最上段」
コレはビビッた。コワイんだよ。すごい角度で背中は直壁(笑)。
ドーム内の全座席中でもここに当たる確率は、アリーナA最前列とそう変わりないくらいだろうって。
しかも縦の通路(階段)脇だったので、ちょっと横に出て、壁を背にしてなんの障害ブツもなく
全体を見渡してしまったわ。アタシの中ではまさに「昇りつめたオーラス(^^ゞ」ってカンジでしたな。


LIVEの構成には不満の声も聞かれるようなんだけど、アタシ的にはスキだったな。
確かにコアなファンには、一種冒険とも取れる選曲&アレンジで違和感もあったかもしれない。
でも全体に「静と動」のバランスも悪くないし、ジャニーズの枠に囚われない
遊びゴゴロとシャレっ気のある構成だったと思うんだけどな。
ひとつ言わせてもらえば、流れが途切れる個所が少し多いかな?
LIVEの時間が長いから「ん?4部構成?」みたいになるのも、しょうがないかもしれないけどね。
これから発売される(であろう)ビデオも楽しみ。上手く美味しく編集してくれよー。頼むぜビクター。


さーて、公演日程のお知らせが届いてからオーラス終了まで、あっというまのほぼ半年近く。
中居リーダーの「来年もちゃんとLIVEするよ」の言葉を頼りに、また一年をがんばっていきましょうか。
「LIVEは終ってもSMAPは終らない」んでしょ?>ねぇ拓っ!ホント頼むよ…(^^;)


あっ、拓のおかげで他メンバーについて語るの忘れたが…(^^ゞ


中居サンもつよぽんもゴローもホントに大スキさ。特に今年はそう思ったねぇ。
んで、慎吾。慎吾はホントにかわいいヤツです。ヤツがいてどんなに救われたことか。
いつか慎吾にも拓のような「時」がやってくるだろうけど、
頼むからずっと変わらずにそのままの慎吾でいてくれよぉ。