2001/01/04 (木) 「世にも奇妙な・SMAPの特別編」を観た

世間サマはどうやら仕事初め。アタシはまだ冬休み中(^^ゞ
根が貧乏性なので、働いてナイことが後ろめたいわぁ。とほほ。
今日は明け方までnetで遊んでいたせいか眩暈がしてきたので(>ばか)午前中は睡眠。
午後はのんびり『世にも奇妙な物語』を鑑賞。ありゃー家から一歩も出てないゼ。


『世にも・』の感想はねぇ…
んーそりゃぁさ、SMAPファン且つ慎吾ファンのアタシには楽しい番組よねぇ。
だから冷静な分析とか感想とかは言えないわ。でもいちおう感想。
5つの物語、好きな順で並べると
「僕は旅をする」>「エキストラ」>「13番目の客」>「オトナ受験」>「BLACK ROOM」かな。
オモシロさっていう点ではまったく逆の順序になるんだけど、面白い=好きってことじゃないからさ。


<個々の一言感想>
(1)エキストラ
 普通の『世にも・』的な話。特番としては地味だし、最初ってことで印象薄くなっちゃって慎吾担当としては残念。
(2)13番目の客
 ラスト読めちゃうよね。健全なショートショート。でも「剛くん上手くなったじゃん」と思わされたわ。
(3)BLACK ROOM
 うーん、ある意味反則技。おバカムービー好きとしては笑ったけど『世にも・』的じゃないよね。
 気分転換ってことで真ん中に持ってきたのは正解かも。
(4)僕は旅をする
 私的に一番好きな雰囲気を持ってるし、想像力を刺激される話。ゴロちゃんのビジュアルもgood。はーうっとり。
 近親相姦的話を受付けない人はダメだろうけど…^^;
(5)オトナ受験
 エキストラ同様『世にも・』的話の明るい版。シメとしちゃよろしいのでは?新年だしー(^^ゞ


ま、個人的な感想なんで異論反論ございましょうが、そこはソレってことでね(笑)


さて、明日はなにすんべ?