2001/01/17 (水) もうひとつ“つながり”発見

お仕事2日目。
早くもネコかぶりに疲れて、喋りたい病に苦しむ日中なり。
ったく、お喋りは辛いねっ^^;


そうそう、今日もまた不思議な御縁に遭遇。
昨日から伺ってるこの現場、実はnet友達のお勤めの会社であった。
場所はまったく違えども、社内専用線があるので内線電話でお話が出来るらしいことが判明。
いやはや世の中狭い(大笑)
そのうち電話するねーっ!>Kちゃん(^^ゞ


今週いっぱいは環境に慣れるってことで、毎日定時帰りが出来るみたいなので、
今のうちに職場周辺を見て回らなくちゃな。買い物スポットいっぱいなんだもーん!へへへ。


 ∞*∞∞*∞ 今日観た映画 ∞*∞∞*∞


 『女相続人』 1949年 アメリ


 何日か前に放送された深夜映画をビデオしておいたのだ。
 主演は“オリビアデハビランド”。「風と共に去りぬ」のメラニー役の女優さんですな。
 この映画はねぇ、ずーいぶん昔にもTVで見たことあったのよね。
 すごく印象に残ってて、また観たいと思っていたのだ。
 「一途で誠実な女を裏切るとコワイわよっ」っていう内容です(笑)。
 もちろんモノクロ映画なんだけど、そこもまた味わいがあるのよね。
 私の中では『レベッカ』『ガス燈』と並んで、3大モノクロ名作ですなり。