2001/02/12 (月) 胃痛と頭痛とヨローピアンなゴロー

この連休はお日柄がイイのか結婚式なども結構あるようですが、そんな中、友人から転居の知らせメールが。
同居(同棲?)してた彼氏と別れることになったので、とりあえず自宅に戻ると。
うーむ、まいったなぁもう。結構ダメージくらってて、飯もろくに食ってないらしい。ダメじゃん。
「とにかく飯を食え!」と、的外れな助言を送っておいたが、他に慰めようもないし……。
別にオトコと別れたからって、この世の終りってわけじゃーないんだからさぁ。そう落ち込まなくても(--;)
んなこといったら、アタシみたいに一人で平気で生きてるオンナが妙に豪傑オンナみたいじゃん。
しっかりしろやっ!彼氏との別れくらいでそんなになってちゃ、この先生きてくのが大変だぞっ!
泣いても暴れても吐いても落ち込んでもいいけど、とにかく飯は食っておけ!
そうすればトイレにも行きたくなるし、歯も磨きたくなるし。なんにしてもとにかく朝は来るしね。


昨日「大掃除」なんちゅー慣れないことをしたせいか、今日一日中頭痛に悩まされた。
おまけになんだか胃まで痛くて…(--;)
アタシは普段、胃腸は丈夫なんで胃薬なんて常備してないのよ。
でもさすがにこの状態で頭痛用の鎮痛剤のほうを飲むのも無謀かなぁと、思って
脱水しないように水分だけ補給しつつ、じっと我慢の一日でしたわ。
今は胃のほうも治まったみたいなんで、ご飯も食べちゃったけどね。(^^ゞ


そんな訳だったんで、今日は一日家のなかでゴロゴロ。んで、ゴロつながりってことで録画しておいた
稲垣吾郎さんナビゲーターのショパンコンクールの番組を鑑賞。
あのさぁーーゴローってその風貌と声質で思いっきり得してるよねぇ(笑)
確かにゴローはステキさ。でもさ、いきなり「ショパンの半生とコンクール」のナビゲーションだもん!
別にゴローさん、ピアノに造詣があるってワケでもないんだぜ。たぶん弾けないだろうし^^;
でもゴローが紹介してる声を聴くとなんだか妙に納得しちゃうのよ。ピアノのこともショパンに関する薀蓄も。
あぁ、これも一種の才能と個性ね。
パリの風景がハマることったら…はぁ麗しい…と、カンタンにうっとりしちゃってるヤスいアタシσ^^;
でも慎吾担当のアタシとしてはちょっと悔しいので一言。
『ゴローってばオイシイとこ持ってくよなぁーー!ズッこいっ!』(^^;)


コレは慎吾ファンのアタシとHちゃんの共通の見解ざんすっ(^^ゞ