2001/03/02 (金) 慎吾ぉ…(^^;)

なんやかんやと日記を書かずにいるうちに、もう3月だわ。早いわねぇ。
ついこの間旅行に行って来たばかりだと思っていたのに。


今日は1日お休みをもらって税務署へ。
まだ〆切り日までは数日あるので、それほどの混みじゃなかったけど、まぁそこそこ人がいましたわ。
だいたいの部分は記入できてたんだけど、いくつかわからないことがあって、職員のかたに聞いたんだけど…
なんか人によって対応がまちまちなのねぇ。
最初に聞いたおじさんのぶっきらぼーで取りつくシマ無い態度にくらべて、次に教えてくれた兄ちゃんの丁寧なこと。
ふんっとに「今ドキの若いモン」じゃなくて「今ドキの中年以上の公務員は」ナニさまだと思ってんじゃ!ぷんっ。
まぁこれでだいたい書き方も把握できたんで、来年はも少し楽にできるでしょう。
はぁ。それまでずーっとちゃんと仕事にありついていられますよーに。明日をも知れぬ自営業。キビシーっ。


せっかくお休みもらったから、久しぶりにのんびり書店めぐりでもしようと思ってたんだけど、
思いのほか税務署で疲れちゃったし、風も結構冷たくて寒かったんで、早々に家に帰ってきちゃった。
ありゃりゃ。フライデー誌チェックしてくるの忘れたわ。
え?モチロン立ち読みよ。誰が買うかいっ!あんな雑誌。ふんっだ。
あぁ慎吾ちゃーん。もちょっと上手くやってくれー。いや、イイよ。彼女と仲良くやってくれて、
キミが元気で笑ってくれてるんならさ。でもやっぱ見たくないんだよーん。リアルなモノはさ。
でもしょうがないんだよなぁ。「コソコソやって」っていうのも可哀相だし、悪いことしてるわけじゃないしねぇ……。
…はっ、そうかー。アタシ達が見たくないものを、嬉しげーにメディアに載せるやつらがいるから、むかつくんじゃん。


結論。
テーゾク写真誌とテーゾク週刊誌とくだらない芸能レポーターは、この世で一番不要なモノなのだ。けっ!(--;)