2001/03/20 (火) 痩せたいワケじゃないけれど…

太りたくないなぁとシミジミ思うきょうこの頃。


今日はお休み。週半ばにお休みってうれしいよねぇ。身体休まるもん。
連休だと「遊ばなきゃ出かけなきゃ」って意味もなくアセってしまうけど、週半ば1日だけの休みはそんな気負いもなくてさ。
電車も乗らなくていいし、服もだらけたもんでいいし。会社に着て行けるような服って好きじゃないんだもん。
…って、それほど普段きっちりしてるワケでもないのにね。普段着っていう気分がスキなのかなぁ(^^ゞ


最近の電車の座席って、一人一人の分のスペースが型押しみたいになってて区切られてるシートって増えてるよね。
アレどうよ? なんか、びみょーじゃない?
結構さ、あのスペースに身体(っちゅーかおしり?)が収まってないひと多くない?
今はまだ厚手のコートの人も多いからなおさらよねぇ^^;
そーゆー人が隣にいると、必然的にこっちはびみょーにスペースからズレた位置に座ることになるじゃん。
ものすごーく座り心地悪りぃ〜〜〜〜〜〜んだけどぉ……。
はたしてアノスペースの大きさはアレでよいのか?それともハミ出る人がデブなのか?
“ぐわっ”とハミ出てるのに、平気で座ってる人ってちょっとある意味尊敬するわ。アタシだったらハズかしいもん。
「アタシ、サイズオーバーでーす」って身体で表現しちゃってるみたいだもんねぇ。…でも乗車料金は一緒かぁ(^^;)。
どんどんハイテクになる自動改札機。
そのうち通過する人の体積を瞬時に測定して『ハイ2割増し料金でーす』とかにしたりしない?


あぁやっぱり太りたくない。せめて現状維持で。
只今、身長155cm 体重48kg。ふぁいとっ!