2001/04/22 (日) フリマでGo!

なんだかうすら寒い土曜日だったけど、今日はまずまず。ってコトで義妹と一緒にフリーマーケットに参加。


お天気にも恵まれて、なかなかの盛況。
甥っこ達の着られなくなった子供服や、実家に眠っていた食器やリネンの引き出物なんか、
かさばるけど捨てるのはちょっとなぁというもの中心にありとあらゆるものを出して、あっとゆーまに売り尽くし。
まぁ、やっぱり大人モノの服なんかは買い手がつかないものもあったんだけど、
「え?そんなの欲しいっすか?」ってものでも売れちゃって、ラッキーちゃちゃちゃ。ウッ!ってな気分。
出店料\1000で、売上計\40000なり。そりゃまぁ、買ったときの10分の1、悪くすりゃ100分の1以下で売ってるんだから、
利益とは言えないんだけど、所詮、物置の肥やしになってたもの達だからねぇ。充分OKでしょう。
地元の友人も「ついでに売って」といくつかブランドものを持ち込んでくれたので、場も賑わったしね。
フリマには何回か参加してるんだけど、今回は駅ビルの屋上でのワリと大規模なモノだったので主催者の対応もしっかりしてるし、
DJ付きでBGMなんかも流してくれたり、駅ビルテナントのお弁当屋サンも特別出店でお弁当なんか売りにきてたりして、
ちょっとお祭り気分。やっぱBGMあると楽しいよ。公園でやるときはラジカセ持参でいくもん。気分盛り上げるためにね。(^^)
Vestが出たばかりというせいかSMAPも流れて、合いの手入れるわ踊るわで、義妹に『おねぇさ〜ん』と呆れられたり…てへへへ。^^;
さ、これで暫く売れるモノもないんで、今度はお客で行くかな。
やっぱり勝負はopenと同時にGo!すること。イイモノはそっこー無くなるからね。
あーんど『値切って値切って値切り倒す』こと。売り手も持って帰りたくないからさ。結構安くなっちゃうぜ。


甥っこ二人が使った「ベビー用お風呂」を\200で買ってくれたマタニティーのおねえちゃん。元気な赤ちゃん生んでね。
玩具を買ってくれたおばあちゃま。お孫さん、喜ぶといいね。
アタシのワンピース買ってくれた若いママちゃん。安く買えてよかったっしょ?
ライダースの皮ジャン買ってくれた娘さん。彼氏は喜んでくれた?
そんなふうに品物たちの行方を想像して楽しむのも、利益の一部だったりするのさ!


さ、早いけど「おやすみなさい」しようかな。
今日はやっぱり疲れちゃった。日焼けで顔がホテホテしてるしね。(*^^*)