2001/05/23 (水) 漫画文庫読みたいな

なにやら「今月のP誌の慎吾がカワイイ」という情報を仕入れたので、
久しぶりに途中下車して大きめの書店へ雑誌の物色に。おぉ!ホントに可愛いや。ってことで即買い。
今通勤に使ってる地元駅には本屋がないので、暫く書店から足が遠のき気味なのだけど、やっぱ楽しいねぇ本屋は。
アタシ的には洋服屋(ってあんまり言わないか?)より、ぜんぜん好き。
ちなみに他には電気屋とか雑貨屋が好き(^^ゞ


店内をうろうろしていて、つい足が止まったのが『漫画文庫』のコーナー。
この書店はめずらしく見本として何冊かにビニールをかけてなかったので、かるーく立ち読み。
なんかさぁ、漫画文庫ってどんどん増えてきて、どうにも絶妙なラインナップなのよねぇ。
アタシは親の理解があったのかどーなのかはわからんが、かなりチビのころから各種マンガ雑誌を読破してたのよ。
ガラスの仮面」が連載されていた「花とゆめ」なんて創刊号から買ってたし、
別マ・週マ・なかよし・少コミ・月刊セブンティーンにプチフラワーとか。
「ベルバラ」とか「エースをねらえ」とか、小学校低学年で連載時にリアルタイムで読んでたもんなぁ(あぁ歳バレ…)
今思えばオスカルとアンドレがキモチを通わせたあのくだり(大笑)なんて、小学生が読んじゃダメだろう。^^;
オトナになってからは、YOUとかヤングユーみたいな女性誌からスピリッツみたいな青年誌も読んでたし。
弟が買っていたジャンプにチャンピオン、マガジンとか……あぁ、キリがナイぜ。(笑)


その頃、夢中で読んでいた懐かしいマンガが文庫化されてズラーリと並んでるのよ。そりゃ胸踊るでしょう。
もうとにかく「もう一度読みたいっ!」ってキモチでワクワク。
ヤバイなぁ。1冊買ってしまったら、もう止まらなくのは間違いなしだわよ。
マンガ喫茶とかにもちゃんとあるのかしら?未体験なんだけど、こんど行ってみようかな?


 ∞*∞∞*∞ めっちゃ読みたい昔のマンガ ∞*∞∞*∞


 ロリィの青春・炎のロマンス・がんばれ!転校生・ファンションファデ・ダイヤモンドゴジラーン・風と木の歌・
 フランス窓だより・麒麟館グラフティー・苺物語・怪盗アマリリス・マリーベル超少女明日香…はぁ、キリが無いね。


 少コミ系が多いかな?『風と木〜』なんかも小学生が読んじゃヤバいよねぇ。
 オタクの芽はこのころから既に培われ始めていたってコトかぁ(大笑)