2001/06/02 (土) タイトル思いつかない



ほぼ1週間ぶりの日記だ。
先週ラブストのおかげで怒ってたからなぁ…^^;
他にも書こうと思ってたことがいくつかあったはずなのに、ドラマへの文句で一杯になっちゃってたもんね。
何を書こうと思っていたかというと、今年も恒例の「ローザンヌ」見たとか、さや付きの空豆買って茹でたら美味かったとか、
新しい冷蔵庫は♪銀色したBody♪だったりするとか……。うーむ、1週間も経っちゃうと話題の鮮度も落ちるなぁ。


今週1週間なにも特筆すべきことも無かったんで、日記も全然更新していないんだけど、
それよりもなによりも体調が悪かったっていうのが一番の理由。仕事から戻るととにかく休養って状態。
まだ咽喉がやられっぱなしで咳は残ってるんだけど、風邪自体はいちおう治ったらしくて熱も出なくなった。
なのに結構キツい『眩暈』に襲われていた。
なんていうのかなぁ、熱が高いときに天井がぐるぐる廻るカンジがあるでしょ。あれが四六時中襲ってくるってカンジ。
熱もなく、吐き気もなく、頭痛もないのに、ただ目だけがぐるぐるぐるぐる廻ってるの。
だから普通にお腹も空くし、考えごともできるから仕事も出来る(あんまり目は開けていたくなかったが)。
しんどいけど、しんどくないというなんだか不思議な状態。原因はなんなんだろう?
一昨日からだいぶ回復してきたみたいで、PCに向かうのもなんとかOKになってきたけど。
単なる更年期障害か?(笑←いや、笑えない)。もうしばらく様子見だな。


体調のせいもあるけど、どうも根底からテンションが上がらない。だましだましの状態。
物事にたいしてシニカル(?)な見方が勝ってしまって、感動とか、感激とか、そーゆー暖色系のキモチになれない。
いろんなモノが胡散臭く見えてくる。誰かの愉しそうなやり取りでさえ茶番に見えてくるときもある。
『友情』『愛情』『友達』『励まし』『いたわり』
特に今一番キモチワルイ言葉が『仲間』


性格腐ってるね。アタシ。


世の中の人はこういう気分になることはないんだろか?
腐った自分を自覚しつつも、普通に過ごせる「自分」を嫌悪することはないんだろうか?