2001/07/04 (水) 夏ドラマ



今日から新しい仕事場へ出社。
新しい場所とはいっても、前出のkinkiファンの子がいる現場なので、初日からリラックスムード。
こんなことはめずらしい。
たいがい最初の1ヶ月くらいは猫かぶりで肩こりになるんだから。
おまけに最初からスマオタバレバレなんで、もう開き直ってフテブテしい人になってるかも…^^;
仕事的には暫くは環境慣れ期間ってことで、特に忙しいこともなさそう。のんびりやりますか。
暑くてどーにもならんし。


この夏クールはスマメンバーが誰も連ドラに出ないので、ドラマチェックにもイマイチ気合の入らないアタシ。
でもヒマなんで結構見てる。
とりあえず今期要チェックなのは『救命病棟24時』と『ネバーランド』だったんだけど、
今日観た『ビューティー7』も結構面白い。
タイトル見たときは「パーティー7のパクリか?」と思ったんだけど、ひさびさの桃井のねーさんがステキだ。
金狼以来、多香子ちゃんは贔屓にしてるし、ダメダメエステティシャン3人組の一人は中澤ねーさんだし、
もう一人はNHKの朝ドラ『やんちゃくれ』のヒロインのお姉さん役だった人じゃないか?見たことある気がする。
只今エステ通い中のアタシには、興味深ーく&気楽に観られる一品(?)ですな。


『救命・』は文句なく面白い。前作はところどころ見てなかったんだけど、今回は全回制覇を目指すわ。
そーいえば、看護婦役の須藤理彩と研修医役の田畑智子も朝ドラ出身だよね。確か。
うーむ。やっぱ侮れないな、NHK朝ドラは。あの竹内結子も『あすか』のヒロインだったわけだしね。
今度、朝ドラの歴史を振り返るようなHP探してみよう。結構大物揃いでびつくり(--;)するに違いない。


で、まだonairされていない『ネバーランド
ちょっとかの名作『未成年』をイメージさせる雰囲気なんだけど、ドウなんでしょ?
Jr.のトーマとヒナ。結構好きなのよ。ピカイチ観てるしね(^^ゞ。いいドラマになってくれることを期待してますわ。


昨日、なんだかヤなカンジの日記だったんで、今日は軽め且つミーハーなドラマ話でした。