2001/09/17 (月) 平和な誕生日

朝起きると「戦争が始まってないか」と、まずニュースが気になる。
おはスマがonairされているのを聴いて、まだ最悪の事態にはなってないと判ると、
今度は「ゴローどうしてるかな?」と…。
こんな次元の違いすぎる事柄を同時に気にするなんて、人間って変な生き物だ。(アタシだけか?)

今日は誕生日だったのだが、これといってイベントもなく普通の月曜日だった。
もう「いいオトナ」なので誕生日は別にめでたいものじゃないし、世の中もこんな情勢だ。
とにかく一年を無事に過ごせたことを感謝して、また今年の一年も無事に過ごせることを祈っておこう。

∞*∞*∞*∞*∞*∞

『恋がしたい・恋がしたい・恋がしたい』 TBS系列

昨晩最終回。久し振りにスマが出ていないのに毎回楽しみだったドラマ。
ま、途中から訳あって(笑)ビデオなんだけど。
題名から「人生すべて恋愛が基本!」な内容かと思っていたのだが、案外そうじゃなくて
「自分を大事に思うこと。今の自分を好きになること。恋愛はそのうえでね」っていうカンジで
なんだかとってもいい気持ちで観られた。
うーん、ここが日曜劇場前作の「Love Story」との違いかな?
ラブストの主人公は、ダメダメな自分を恋愛が成就することによって正当化してるみたいで、
観ていてイライラしたもの。ぜんぜん好きになれなかったし。
蜜柑ちゃんもやっぱりダメダメなオンナで「おいおい…」な子だったのにね。

カンノちゃんはやっぱかわいいねぇ。

∞*∞*∞*∞*∞*∞

空港の警備や手荷物チェックが厳しくなっているようだが、国内線も同様かな?
考えてみればハイジャックされたのは全部「アメリカの国内線」の便だもんね。
アタシ、いつも爪切り持ち歩いてるんだけど、札幌行くときは持たないほうがいいかしらね。
時間的にも余裕みておかないと大変かもねぇ。
アタシが羽田に行くときはいつもなぜかしら警備が厳しい。サミットとかにあたったんだっけ?
めったに国内線なんて乗らないのに。なんか嫌な偶然だこと。