2001/10/09 (火) 祝「新すますま」

世の中はなんだかおかしなことになっているが、連休も終了なので当たり前に普通に出勤。
職場は外資系企業の多い街だし、今いる会社自体も米国系の企業なので、空気が緊張しているような気がしないでもないが…。

昨夜は久しぶりに『SMAP×SMAP』の通常放送。
テロ事件関係で放送飛ばされるかとドキドキものだったが、なんとか無事に放送されて一安心。
再開1回目から中止や中断じゃ、なんだかさいさき悪いじゃん?。ねぇ。
コチラはonair前に食事も洗い物も風呂も済ませて、正座せんばかりの意気込みでTV前にスタンバイ。
アホだと笑いたくば笑え。うほほほほほ(^.^)
近頃「マンネリだよなぁ。どーにかすればぁー?」と思っていたこの番組。
予想もしなかった事態で強制的にリニューアルされて、よかったよかった。
怪我の功名とゆーか、転んでもタダでは起きないとゆーか。そーゆーしたたかさが好きだわ、ホント。

びっくりの「ビストロ三つ巴戦」。こりゃ楽しい。
吾郎ちゃんが戻るまでに中居さんが腕を上げれば、チーム戦に戻っても組み合わせが自由自在になるじゃんね。
(…まぁ、中居さんの料理上達よりも、他メンバーのオーナーぶりのほうが心配多しなんだけどさ…^^;)
おまけにピンクのコックコートが泣かせるじゃん。さすが『音松くん』をつくったAプロデューサー。
深読みしたがりのスマファンのツボをよく心得ていらっさる。ふふふっ。

兎にも角にも「新すますま」。復活ばんざいっ!ってカンジですな。

 ∞*∞∞*∞

最近、やっぱり本読んでないなぁ。ヒマができると古ビデオ引っ張り出しちゃうし。
なにか新しい読書系統を開拓しないと。好きな作家さんの既作はほとんど読み尽くしてしまって繋がらないわ。
うーん、読書の秋…

震源』 真保 裕一 著

 ん?いつ読み始めて、いつ読み終わったんだっけ?忘れたわー。
 面白いは面白いんだけど、なんか場面が想像しにくい。そういう点では東野氏のほうがアタシには合ってるな。