2001/10/12 (金) ひとり上手

うーん、毎日眠い。夏のお疲れか?

仕事もボチボチ出てきて(ホントにボチボチなんだけど)なんだか普通の日々だ。
残業するほどでもないので毎日定時帰り。なのに寄り道のひとつもしやしない。
家に帰りつくと、なんとまだ18:30だったりする。

部屋に入って座ってしまう前に風呂掃除。まずこれをしとかないと、あとでダルくなってやってられなくなる。
超簡単に夕飯をすませてもまだ19時台だ。夜は長い。
自作の「すま番組表」とTV誌をチェックして、見たい番組があればチェック。無ければ…ビデオかDVDか読書だ。
ここ最近は3年くらい前の「smap×smap」がなぜか楽しくてしょうがない。きゃー!ゴロー!

21〜23時の間に出来るだけ風呂に入る。このタイミングを逃すとあとは24時過ぎになっちまう。23時台は忙しいのだ。
風呂のあと、ストスマを聴きながら明日のブラウスにアイロンをかける。
日曜日に1週間分をやっておくのがアタシの基本なのだが、ついダルさに負けて怠けてしまって
前夜に翌日の分というギリギリの自転車操業に。アイロンめんどくさー。
寝るまえにちょっとPCを立ち上げて、メールチェックといくつかのサイトを巡回。
だんだんと巡回先が減っていく今日この頃。いったいどーゆーワケ?面倒臭がりにもホドがある。
日記に書くことがあれば、コチャコチャとメモ帳に書いてからup。
そんなコトをしてるうちに25時になる。眠いー。もー寝るー。

こんなのが普通の日常。
スゴいわ。家に戻ってから一言も口をきいていない。独り言や、独り歌や、独り笑いはかなりしてるんだけど。
電話しないからなー、自分。好きじゃないから、掛かってきても出なかったりするしー。

こんな日々の生活は、ハタから見ると「さみすぃOLのさみすぃ日常」と定義されてるそのものやね。
本人はぜんぜん平気で、むしろ楽しいくらいなのだが。

いいなー、ひとりの平和って。