2001/10/04 (木) 本音と自己顕示欲のハザマ

今日も今日とてヒマ。
ホントこんなじゃヤバイ。少し本気で営業と相談しなきゃ。お金さえ貰えればいいって問題じゃないから。
職歴書に書き込めることがまったくないこの状態じゃ、次の現場の面接で突っ込まれるわ。
結構聞かれるんだよな。「前の現場での貴方の役割分担は?」とか「どんな業務知識を得ましたか?」とか。
「ヒマだったのでなにも」なんて言えないよ。ホサれてたと思われるじゃん。…って、本当にホサれてたりして(笑…えない)

この日記を書き始めて早1年と9ヶ月。
過去ログも随分貯まってきたが、どのくらいまで保存してくれるのだろう?実はちゃんと調べてないので、よく判ってない。
尤も、日記を紙で残してしまうと捨てるに捨てられず始末に困るからっていう理由で、レンタル日記を借り始めたんだから、
いつのまにか少しづつ消えていってしまうのが理想なんだけど。
「ちゃんとHPの形にしたら?」と言ってくれる人もいるが、ただの日記と時折思い立って書いたりする拙い雑文しかないし
今後追及していきたいテーマもない。
SMAPのファンサイトも乱立ぎみだし(しかも開店休業多し)、自身でレポするパワーもなけりゃ、情報通でもない。
そんな『目玉』のない状態で設計図もひかずにHPの形にしたら、行き詰まってしまうのは間違いなさそうだ。
アタシも人並みの自己顕示欲は持ち合わせているから、HPにしてしまえば誰かに見てほしいと思うだろうし、
かといって、売りモノもないのに友人に「遊びにきてね」と匂わせるのも、なんだかプライドが邪魔して出来そうにない。

日記自体も当初の自分の思惑とは微妙にズレてきている。
ある時期にメール不精な自分の近況報告がわりにと思って、数人にこの存在を教えたことによって、
こうやって書いているときに「あの人も読むんだろうな」とか思うと「これは書いちゃマズいか?」とか
「こーゆーのは誤解されそうだよなぁ」とか自意識過剰ギミな心配をしてペン(?)が止まることがある。実にくだらん。
ストレス中和のために始めたのに、よけいにストレスになっていて自分自身で苦笑したり。
そんな時、いっそ日記ごと引越して新天地(!)でひっそりとなにか始めようか?などと乱暴なことを思ったりして。

まぁ、暫くはこのままだと思うが、いずれ時期がきたらなんとかしようと思う。
どんな“時期”なのか、どういう“なんとか”なのか、今はまだ判らないけど。