2001/11/30 (金) アナタは紅白辞退をどう受け止めましたか?

11月も最終日。午後の銀行はやけに混んでいた。
2ヶ月少々の赤坂(←面倒なので伏せなくていいや^^;)勤務も終了し、来月からまた元の現場へ。
微妙なニアミスあり、面白い発見もあり、趣味の散歩も満喫し、と刺激的な日々だったわ。

 ∞*∞∞*∞

やっと紅白の発表も済み、ほっと安堵の溜息をつく。予想どおりの結果でよかった。
いやいや「SMAP」の名前で辞退のコメントFAXまで出してくれて予想以上の上出来だったわ。
この結論に不満な人、悲しむ人、怒る人、様々な感情があるだろう。でもアタシは満足している。
「寂しくないの?残念じゃないの?」と言われれば、確かに寂しいし残念ではある。もったいなかったなとも思う。
でもね、アタシは今の彼等に今年はもうこれ以上のムリはしてもらいたくない。
きっと事件以来ずっと張り詰めて頑張ってきてるんだし、来年からはまた5人で頑張ってくれるつもりだろうから、
今はすこーしお休みさせてあげたい。
出来ることなら本当にオフにして、暫し仕事を忘れて家族とでものんびり過ごしてもらいたい。
10年間自分達が立ってきた舞台を“炬燵でミカン”しながら、客観的に観るのも決して悪いことじゃないと思うし。

もしね、彼等(4人でも5人でも)が出場することに決まっていたとしたら、アタシは平常心で観られないと思う。
あんな大仰な番組。大勢の各種“大御所芸能人”や関係者、オマケにマスコミ各社もネタ探しにウロウロしてるんでしょう。
そんな、普段なら係わりの薄い連中に楽屋や廊下でお為ごかしな声掛けられて、彼等が頭下げまくってんじゃないかと想像して、
きっとTVの前でバスタオル握り締めて歯軋りするに違いない。あぁそんな年末ごめんだわ。
「スマたちも今頃見てるかしら〜」なんて脳天気に考えながら、裏番組やビデオとザッピングしならだらだら観るほうがなんぼ幸せか。

うーん、うまく言葉にまとまらないなぁ。
とにかくアタシは「5人のスマ」それぞれを愛してんの。「せめて自担だけは…」なんて気持ちには到底なれやしないのよ。

そんなこんなで一息ついたら、ナイスタイミングでFCの会報が到着。
個人記事こそは無いけれど、5人揃った広島(?)の野外LIVEのフォトが満載。あぁ嬉しい。
FCからのコメントには不覚にも涙出てしまった。“あの”FCからなのにだよ…^^;

…吾郎ちゃん、待ってるから元気出してよー!