2001/11/05 (月) ラッキースターは指の隙間を…

今日は業務上の都合で、本拠地の方へ出勤。
やっぱり街の雰囲気が違うんだよな。いかにも「サラリーマンの街」。あっちはいわゆる「ギョーカイの街」だもんね。
アタシ的には赤坂のほうが断然好き。日常不便なこともあるけど、通勤は楽だし、面白いコトも多いし。

あー面白いコトと言えば「やっぱりなー。がっくし…m(_)m」なことが…。昨日の『天声慎吾』。
やられた。またニアミスったらしい。赤坂ラーメン屋巡り。もしかしたら全然的外れてるかもしれないが。
普段日中はオフィスから出ないアタシが、あのロケがあったと言われてる日は用事があって街中に出ていて、
どうみても人待ち状態のロケ車を見つけて「今日はなんだろねー」なんて、呑気に眺めながら横を通り過ぎたのよ。
今考えてみれば、アレはラーメン屋から戻ってくる天声メンバーを待っていたのかも。時間的にもドンピシャなカンジだし。
はぁーあと数分ずれていたら、お姿を一目なりとも拝めたかもしれないと思うと…。くっそー。
思えば、ラブジェネのロケに始まったアタシの「Sma関連ニアミス人生」最大のニアミスかも。ふぅ。

こんな他愛ないことの他にも、アタシは仕事でも何でも惜しいところでラッキーを逃すことが多い。
「手のひらにほくろがある人は幸運の星をつかんで生まれてきた」とか言うらしいんだけど、
アタシの右手には指の隙間と、掌と手首の間の2箇所にわりとはっきりしたほくろがある。
それがいかにも「うぉっとー!隙間から零れちまったぜー!」ってカンジなの。
そんなワケで、なにか『惜しいっ』って思うことがあるたびに「これのせいかも…」と、つい右手を見てしまう。
バカだよねー。自分がぼんやりしてるのが一番の原因だっちゅーのに。(--;)

 ∞*∞∞*∞

smaオタのアタシにはどうでもいいことだけど…モー娘。人数多すぎじゃねー?
LIVEの映像見たけど「なんじゃこりゃ?スクールメイツ?」状態。つんくさん、女子版Jr.目指してるのか?
たった5人しかいないsmaだって、水面下じゃファン同士の揉め事があるのに、
あんなにいたんじゃ「○○ちゃんが映らない」だの「○○ウザい」だの、不満たらたら出てるだろうねぇ。
モーオタの兄さん達も、某所の掲示板でモメてるんだろうなぁ。
でも、んなコトでモメてるうちは平和な証拠。
不本意に一人でも欠けてごらなさいまし。ソレどころじゃないんだからー!ゴーロー!!