2001/11/28 (水) アドレス変更メール

最近docomoユーザーの友から続々と「アドレス変更」のお知らせメールがくる。
しかもどんどん長く複雑怪奇になってゆき、アドレスからではどこの誰だか予測がつかなくなってきた。

このあいだも「アドレス変更しました。よろしくね」としか書いてないメールが来た。

だーかーらー!アンタだれー?

お願い。アドレス変更のお知らせには署名を入れてくれー!

アタシのPHSのアドレスは設定以来一度も変更したことがない。
ものすごく短くて単純なのに、迷惑メールは1通も来たことがない。
すばらしいわ。弱小PHS。(*^.^*)

今朝はキムラさんの年末時代劇の製作発表記者会見。
アタシの中では「堀部安兵衛→べーやん→堀内孝雄」となってしまう。わは。というのは冗談なんだけど…
申し訳ないがキムラさんには安兵衛のイメージが抱けない。なんだか以前の信長と同じに見えてしまう。
どこかスカした良家の坊ちゃん臭さ(=取手・瀬名臭)が抜けてないというか。
最初「忠臣蔵」をやると聞いたとき、真っ先に思ったのが「キムラさん、主税やんの?年齢合わねー」と。
次は「じゃあ内匠頭?すぐ死ぬじゃーん」。どう転んでも浪士のひとりとは考えも及ばなかった。
木村拓哉』に期待する役柄の狭さを自分の中で実感してしまう思考経路だ。
こんなアタシは果たしてこのドラマを観るだろうか?…微妙なところだ。
なんとか「いい意味」裏切ってほしいところだけどね。

「つか版忠臣蔵」のほうが観たいんだけどなぁ…。むかーしTV化されたよねぇ?されてなかったっけ?