2001/11/24 (土) 「暖かな連休ですね。皆様いかがお過ごしですか?」

3連休だがレジャーの予定は皆無。人生これでいいのか?…ちょっと疑問。

なんだかうれしいことに毎日暖かいので、掃除洗濯布団干しと家事がはかどる。
特に、来週から寒くなると言っていたので、冬用の「大きい布団(我が家独特の呼び方)」を干せたのはありがたい。
実はアタシは何を勘違いしたのかこの連休を「お彼岸」だと思っていた。
母上に電話して『おばーちゃんの墓参りに行かんの?』と聞いたら、おもいっきりアホ扱いされた。
だってー!別にそんなに呆れなくたっていいじゃーん!最近行ってないんだしー!かーちゃんの親不孝もーん!
…おばーちゃん。今度近いうちに行くかんね。きっと。

土曜日の今日は予約してあったエステに。
センセー曰く「随分状態が良くなったわー」とのこと。そうかしら?んふ。
オマケにアタシの次の予約だったオバさまに「まぁー2○才くらいなのかしら?」と、
実年齢より10才も若い年齢を言われてご満悦。…まだまだイケそうかしら?んふふ。
エステのセンセーはこの「この方お幾つだと思う?」遊びでアタシを使って楽しんでいるようだ。

帰りに駅ビルのCD屋でライブのDVDと写真集を予約。
ここは通常内金を取らないシステムなのだが、写真集に限っては全額内金入れて欲しい言われた。
んー。どうやらギリ予約分しか入荷しないらしい。当日でも大丈夫かと思っていたが、念の為予約しに行ってよかったわ。
予約控えでは、DVDは11日入荷→即売りなのだが、写真集は12日入荷の12日引渡しとなっている。
“写真集”なので当然書籍扱いだと思うのだが、雑誌や書籍の発売日に関する協定は結構キビしい。特に首都圏では。
フライングした書店にはペナルティが課せられるらしいのだが、CD屋引渡しでもやっぱその辺きっちり守るのかいな?
元カレが大手書籍取次店の営業でこういうことには詳しかったのだが、今は転勤で地方に行ってしまったし。
(しかもいつのまにか結婚しやがった。アイツー!^^;)
DVDは早く見たいが、2日連チャンで店に寄るのも面倒だよなぁ。

さて寝るか。
明日こそ「Sma TIMES」もらいに行こうかしらん…(←たぶん言ってみたダケ)