2002/04/29 (月) 安いっ!高いっ!素敵ーっ!な休日

今日はお休み。アタシにしては珍しく早めに起きて池袋へ買物に。
キッチンのカフェカーテンなんかがくたびれてきたので、自作用の布を探してキンカ堂へ。
地元にあった安い生地&手芸用品店が閉店してしまったので、いちいち買いに出なきゃならない。めんどくさー
昔はどこにでも小さな手芸店があって、編物教室や籐カゴ造りなんかを教えてくれたのにな。
今のお母さんやお嬢さんたちは手芸なんて興味ないのかなー?
今、思いつく手芸用品店って言ったら蒲田のユザワヤと池袋のキンカ堂、それに東急ハンズだわねぇ。
さんざん物色したあげく、\380/m のブルー基調のストライプの布を5mも購入。でも約2000円也。安いっ。

そのあとせっかくGWなんだから美味しいものでも食べようかと思って、西武百貨店の中の「Tops」へ。ここのビシソワーズ好きなのよ。
ビシソワーズとチョコケーキ付きのカレーセットが2600円(TAX別)。ひえっ高いっ。でもまぁいっか、GWだし。

夕方には自宅に戻って、録画しといた「いいとも」を見ながらミシンと格闘。
慎吾かわいーっ!あんなにスカートとフリルが似合ってどうするよ?!肥えてるくせに〜(^^;)
番宣で現れたチョナンと並んで立つと、ハデでヘンなカップルだぞ。デカい女と細いオトコ。
2時間掛かって、カフェカーテンと玄関の目隠し用の暖簾(?)と、食器棚のボロ隠し用の小さなカーテンを作成。よしっ働いたわー

そうそう、池袋に向かう途中、某山手線の駅ホームから「freebird」のジャケ写と思われる看板を発見!
真っ白な背景に、白とデニムブルーでそれぞれにコーディネイトされた衣装で群れて座るスマ。ひゃー!素敵ーっ!
あーデジカメあればなぁー。ちぇー
当たり前のように5人で大看板にデデンと登場するヤツラを見つけて、いまさらながら「あぁ5人に戻ったなぁ」とちょっと感傷的に。
やっぱりスマは5人じゃなくちゃなー。へへへっ