2002/05/05 (日) いい天気だにゃ〜

洗濯終了。タイトルはトロ言葉。
きまぐれで登録したトロメールが毎日来るのだが、べつに可愛くも嬉しくもなんともない。
情緒が足りないのか?アタシ

連休後半。金曜日はいいともを見たあとに実家へ。子供たちと遊ぶ。疲れる。
幼稚園に行き始めたチビのほうの語彙が急激に増えている。子供の成長にはすごいものがあるな。
上の子のほうはやっぱりイマイチ学校が好きではないようだ。
それでもある朝、2年生のオトコの子が「行こうぜッ!」と言って肩を組んで登校してくれてから、少しは元気に行ってるらしい。
その2年生イイヤツじゃん。うちの子にとっては頼もしいヒーローに見えたんだろうな。

土曜日はいつもの友人といつもの中華街の店「大珍楼新館」でノンストップ飲茶勝負。今回は3人。
食事中に友人のひとりが遠慮がちにアタシに「ねぇ最近、キムラくんってどうなのよ?」と聞く。
「どうって?」「最近さぁ、ちょっとオバサンみたいだよねぇ…」
ひゃー“オジサン”ならまだしも“オバサン”とは、痛いとこ突くなぁ。座布団3枚あげましょう。
どうもNHKのサッカー番組を見たらしい。アタシは忘れてて見てないけど。
「なんかさぁしぇりちゃんには悪いけどさ、話は回りくどいし、髪型はヘンだし、あれって嫁さんの影響なのかなぁ」って
友人はスマファンではないがアタシがキムラ一押しだった頃からの仲なので、キムの話をするときは遠慮がちになるのよ。別にいいのにさ^^;
はーキムラよ。キミのことに大して興味もない人間にまでそんなこと思われてるぞ。いいのかー?
帰りに西日暮里駅で freebird の看板を友人に見せる。「…やっぱちょっとオバサン…」ひょ〜〜〜〜〜(ToT)

自宅に帰り着き、NHK教育で恒例のローザンヌを見る(公式サイトはココ)
今年は日本人の男の子が出ていない。やっぱり日本人男子は層が薄いんだろうな。
過去の入賞者の映像で若かりし頃のテディ熊川を見た。さすがジャンプは飛びぬけているなぁ。
アタシは去年の入賞者のハイメ・ガルシア・カスティーヤが素敵だったなぁと思っているのだが、今彼はどこかのバレエ団で勉強中かしらね。
今年の出場者には特に印象無し。ちょっと残念。

 ∞*∞∞*∞

「理由」 宮部 みゆき 著

 長かった…