2002/05/02 (木) 明日から連休だ

だるー。なーんか疲れてんのよね。

でも趣味の散歩は止められないってことで、今日は定時上がりだったので軽めに街歩きを。
今の現場のすぐ近くに『あけ◎の保険』の本社ビルがある。今日はココからスタート。
まぁ、普段の日はフツーのオフィスビルなので、ハリボテ(だと思われる)の社碑もないし、もちろん孝太郎もいるわきゃーないのだが
そこはそれ、ミーハー心をくすぐるものがあるのだよ。「いやーん。ゴロちゃん、ここ歩いてたのね〜」とかね。
ドラマで出て来る屋上のヘリポート。あれがほんとにこのビルにあるのかと思って上を見上げてみたけど、ちょっとよくわからず。
そのまま霞ヶ関方面へ。日比谷図書館の改装工事が終了していたので、ちょっと寄ってみる。でも中はあんま変わってないじゃん。
特にこれといって目新しい本もなかったので、そのまま市政会館日比谷公会堂)脇から丸の内方面へ向かう。
なんだか工事中のビルが多いなぁ、丸の内。新橋や品川駅のあたりもそうだけど、今開発中の高層ビルの多いこと。
日本ってホントに不況なのかしら?なんだか腑に落ちないわ。そういや、赤坂のホテル跡地もビル建設の真っ最中だったし。
わっかんないなぁー。教えて!小泉サン。あ、石原都知事でもいいけど。

今日は新橋付近から大手町までの短い散歩でした。

明日から休みだってんで、なんか今日が金曜日のような錯覚。さっきフジテレ見て「あれ?チョナンやってない」とマジで勘違い。
その直前に「どっちの料理」観て、ストスマまで聴いたくせに。アホか、自分。