2002/05/24 (金) ちょろいアタシ

やっと週末だ。
今週はずっと自席に座りっぱなしで、苦手なWordでの文書作成だったんで辛かったわー。
でも今週は“ミス・ニアミス”の汚名も返上できたし、なんだかご機嫌サンなアタシよ。うひょひょ
友人とも話したんだけど、スマファンのアタシ達って、ホントちょろい。ちょろスギる。
目の前に可愛いスマぶら下げときゃ、ご機嫌はよろしくなっちゃうし、仕事は馬車馬のごとく片付けるし。
こーゆー単純さを見抜いて、上手いことアタシをあやつってくれる上司の元で働けると『アタシも幸せ。みんなも幸せ』^^;

話は戻るが、吾郎ちゃんに遭遇した日。アタシは食後のぶらぶら散歩中だったので1人だった。
だからこんな興奮状態になる場面に遭遇してんのに、ひとりでキャーキャーも出来ず、無論「ゴロ〜ちゃ〜ん」などと黄色い歓声をあげるワケにもいかず、
平静を装いつつも、じーっとかの人を見つめるばかりの30分。あぁ切ない、これって恋なの?ゴロ〜、アタシはココよぉ〜…(←バカオンナ)
一般野次馬さんのほうが「スマップだー!」とかデカい声上げーの、デジカメ持ち出してADさんに注意されーのとヤリタイ放題。
こちとら自分がちょっと入れこんでるファンであるという自覚があるが故に、必要以上にクールな通りすがりを装ってみたりして、
知らないリーマンくんに「誰が来てるの?」と聞かれて「SMAPの人“みたい”ですよ」とか答えてしまうし。
が、メールを打つアタシの携帯には「SMAP LIVE BIRDMAN」のストラップがきらりん。とほほ、バレバレか?

見てる途中で人が増えてきて、まだ完全にカムアウトしてない同僚達に見つかるのもちょっとなぁ〜と、こそこそ裏の方に移動してみたら、
そこはモニターチェックしたりするスタッフさんのエリアに極近。いいのかしら?そしてだれも座ってない椅子がひとつ。
もしや…ゴローさまはそこにお座りなるの?ひゃーこれじゃアタシ“たち”の間を遮るものが何も無いじゃんかー。
そうこうしてるうちに吾郎サマが……うわ、来たっ!ひゃー見ないで〜ゴロ〜。アタシを見ないでぇ〜(←やっぱりバカ)

これを読んでくれてる人は「もっと吾郎の様子をレポせんかい!このあほー」とお思いでしょうが、
実際のところアタシのアタマん中はこんな状態で、吾郎の様子なんてろくに覚えちゃいないのよねー。
ワイシャツの色とかも「何か友に報告出来ることを覚えておかなくちゃ」と必死にアタマに叩き込んだようなワケで。
生メンバーに免疫のないファンの反応なんて所詮こんなモノよ。遭遇レポを期待されたかたには、ほんとすんまそーん。てへへ

ちなみに今日の帰りに、あの日吾郎ちゃんがお座りあそばした“イス”があった場所と、
アタシの“立ち位置”との距離がどのくらいだったのか、ちょっと冷静な目で見てきてみた。
うおーっ!アタシの歩幅で11歩よ。近スギだ。いまさらながらドキドキしちゃーう。(←バカ∞)

 ∞*∞∞*∞

吾郎のことですっかり気を取られて、話題にしそびれていたのだが…

なにやら今度「歩きタバコ」に対して、罰金だかなんだかを課す案が提出されるとかされたとか?
ほんっとお願いしますよ。政府さん。
アタシにとっちゃ、ムネオよりもカメルーンよりも亡命問題よりも、こっちのほうが重要で関心ある問題。
とにかく迷惑だから、タバコ。歩きタバコなんて迷惑どころか、もう犯罪よ。
「子供が怪我をする事件が多発するから」とかじゃなくて人としてのモラルの問題よ。喫煙者の意識は低すぎる。
もしこの法案(?)が実施されたとしても、一朝一夕で歩きタバコがなくなるとはアタシも思わない。
それでもやっぱりなんとかして欲しいのよ“はじめの一歩”を。お願いだから。
んで、いったいその後、なにか進展したのかいな?
報道ももっと取り上げてよ。政治屋のスキャンダルなんかどーでもいいからさー。

 ∞*∞∞*∞

サトラレ』を見て、わんわんと泣く。なぜこんなに泣けるのか自分でもわからないくらいだ。
終了後に流れた「模倣犯」の予告スポットも、目の前が滲んでよく見れなかった。もったいない。
でも、そのまた直後に流れた「FUN」のジャンクションもよく見えなかったのでよしとしよう。
突然暴力的に視界に入ってこないでよ。●●さんってば。ふんっ
さっ、お口直しに録画しといたメントレ見よーっと。