2002/05/21 (火) ニアミス女の汚名返上?!

やった!ついに“史上最強のニアミス女”の汚名を返上する時がやってきた。
今日の昼休み、愛しの吾郎ちゃんのロケに遭遇したのだ。

手抜きの昼食を自席で済ませた後、久しぶりの天気に誘われて本屋でも行くかと社外に出たら、あら?人だかりが
あれに見えるは矢田ちゃんじゃないのっー!ってことは…「ご・ごっ・吾郎ちゃん?吾郎ちゃんはドコっ?」
きゃー!いたわ。いましたわ。孝太郎ちゃんだーっ!
今日の孝太郎はピンクのワイシャツに紺地に赤のラインのレジメンタルタイ。
待ち時間の間はディレクターズチェアー(?)に腰掛けて、すかさずサングラス。さすが“ザ・イナガキゴロー”^^;
少々汗ばむくらいの天気だったのに、なんだかすっきりした顔つきで、彼の周りにはなんとも爽やか〜な空気が(笑)

昼休みが始まってまもなくだったせいか、最初はそれほど人も集まってなかったので、リハの様子とかもよく見られたんだけど、
途中から食後のリーマンたちがうじゃうじゃ現れて、あれれというまに人がいっぱい。
でもサラリーマンのみなさま方には、吾郎ちゃんの評判は上々。
「けっこう背が高いんだね」とか「やっぱカッコいいじゃん」とか口々に。
面白いのは若手リーマンはけっこう「吾郎ちゃん」と普通に呼んでたのよ。「あ、稲垣吾郎だ」じゃなくて「あ、吾郎ちゃんだ」なの。
世間一般でも既に、吾郎ちゃんは“吾郎ちゃん”なのか?

撮影していたシーンは、本当に今度の日曜のオンエア分かも知れない。
だって、孝太郎ちゃんが持っていたモノ、アレって○○○○(いちおうネタバレ対策^^;)じゃないかなぁ?
きっと撮って出しのすさまじさは本当なのね。なんにしても次回のオンエアが楽しみ。

そんなこんなで、昼休み終了時間までおよそ30分。充分に吾郎ちゃん@孝太郎のお姿を堪能いたしました。
考えてみれば、去年の長岡ライブ以来の生のお姿なのよね。
でも昨夜、スマスマで水浸しの吾郎ちゃんに笑って、今朝のおはスマで声聞いて、通勤電車で「freebird」聴いてたんだよね。
そんな人が目の前でニコニコしてるなんて…なんとも不思議なキモチでありました。
慎吾がちょっと巨大化(笑)してる今日この頃。なんだかこのまま吾郎に堕ちてしまいそうよ。うふふ〜ん

どうやら動揺&興奮して、友人たちにどうにも意味不明なメール送りまくってしまったようです。
お仕事中にどーもすみまそーんでしたーm(_)m