2002/06/20 (木) 泣きそうになる

いろいろ振込しなきゃならないものがたまっていたので、コンサの申し込みとあわせて一気に入金すべく郵便局へ。
郵便局へ行く前に給料が振り込まれる銀行の方へ寄って、事前に計算しておいた必要分を引き出してくる。
はぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーっ。なんだよこの金額は。ATMの前で泣きそうになる。
都民税・区民税・国民健康保険。もう払っちゃったけど国民年金。そのうえ毎月もってかれる所得税
アタシ、なんのために働いてんのよ?
スマコンのための数万円はぜんぜん惜しくないけど、こっちの数十万円は絶対納得できない。
むかむかむかむか。
そんなむかむかのまま帰宅してみたら、ウチの上空近辺はヘリが飛んでいる。
南青山在住のム◎オ〜っ。てめーのせいで五月蝿いんだよ。
むかむかむか。
収賄と居眠りが大好きな議員達や、こそこそ一般人のリストつくってなにやらたくらんでる公務員の給料のために、
アタシの税金使わないでよね。ふんっ。

 ∞*∞∞*∞

模倣犯
上巻読了。昨夜は読みながら寝てしまったが、今日はイキオイがついて夕食後に一気に読む。
続けて下巻も読みたいが、今読み始めたら多分朝まで読んでしまうので、泣く泣く諦める。
感想?まだなんとも…