2002/06/17 (月) えええーーっ!

「空から〜」というドラマを久しぶりに見た。

うっそー!柴咲コウ(役名わかんね…ユキだっけ?)って、まだ捕まってなかったのー?
えー、とよた真帆(おっと、これも役名わかんね)ってキムラにホレちゃったのー?
あれー?もうだれも井川遥(ミワちゃんだっけ?)の話題は出さないのー?
深っちゃーん、アンタの教え子追い詰めて自殺させた男とデートなんて、胸が苦しくならないのかー?
さんまちゃんの若い頃の写真、むりやり出さんでもー。吹いちゃったやんけー
んで、リョウちゃんよー。
現役警察官に親が射殺されたんだとしたら、まず自分の親がなにか犯罪に関わってたんじゃないかと不安になるんじゃないのー?
なんでも自分以外のヤツが悪いという思考回路なのかー?

以上、あまりにもムリがありすぎの展開に一時間のたうちまわってしまったわ。
やっぱり、この時間に風呂入っておけばよかった…むぅ

クリスティの「カーテン」という小説。
ポアロの最後の事件なんだけど。テーマが「手を下さない殺人者」なんだよね。
キタガワ女史、そのへん意識してんのかしら?
ぜーんぜん、ムリがあるよなー