2002/07/31 (水) ナゴヤ遠征日記<1>

はぁ。とにかく無事にコンサシーズンが始まってよかったよかった。
アタシは去年に引き続き、2度目の初日参加。
やっぱり前情報無しの初回っていうものは、例え有料ゲネと言われようとも、なんともいえない高揚感があるものだ。
今回同行した友は初日参加は初めて。すっかり初日オタクになり、絶対来年も行きたーいと決意していた。

さて、28日の日曜日。友とは東京駅ではなく途中駅のホームで待ち合わせ。
初遠征の友はアタシのキャスター付きバッグに目を丸くする。んふふ。帰りには「いいな〜キャスター付き〜」と言い出すハズ。
少し早めに東京駅に着き、車中の昼食用に駅弁を買う。名古屋に着いてからでは食事の時間がないからなー。
新幹線ホームには目的地が同じと思われるお嬢サンがたがうろうろ。なつかしい光景だわ。夏の始まりを実感するなぁ。
乗車前に偶然ネットのスマ友と会う。どうやら同じ車両のようだ。すごい偶然。
名古屋までは2時間。お弁当を食べてたらあっという間だ。
到着後、すぐに駅直結のホテルに向かう。「名古屋マリオットアソシア」。名駅(“めいえき”と読むとは知らなかった)のタワーの片方だ。
名古屋駅。なんだか新宿を連想するなぁと思っていたが、それは高島屋東急ハンズのせいだった。タイムズスクゥエアに似てるわ。
スカイシャトルというエレベータで15階のチェックインカウンターへ。ここでチケットを譲る約束をしていた人と待ち合わせ。
あちらが先に来ていて、スムーズに顔合わせ。スタンド席にも関わらず、気持ちよく受け取ってくれ、代金のほかにもお手紙を頂いた。
こういうのが結構うれしいのよね。