2002/07/31 (水) ナゴヤ遠征日記<3>

グッズ購入は諦めていたが、うちわの出来は気になる。通り掛かる人が持っているのをちらちらと覗くと、どうやら剛がイケている。
ヤバい。アタシの俄かツヨシ熱がヒートアップしそうだ。
途中で人の流れが止まる。グッズの並び列にぶつかったらしい。グッズ売り場がどこなのか見えないが、
開演30分前にこんなところまで列が伸びていちゃ間に合うわきゃないな。うちわだけでもドーム内で売ればいいのに。
先着していた友人とちょっと顔を会わせたあと、すぐに入場する。ドーム内は結構涼しい。
今日の席はバックネット寄り3塁側のスタンド中段。あらーやっぱり右脇花の先端が櫓で見えない。プチショッーク。
いやいや、でもステージもモニターも全部見えるし、センターデベソもちゃんと見える。なによりアンコール用のバックステージが近い。
よしとしようではないか。初日に全体を把握するには充分だ。
それにしてもモニターが小さい。あれをそのまま東スタに持ってこられたら、下層も上層も北スタンドは大泣きだ。
着席してゆっくり辺りを見まわし、グッズ観察をしていたら、どうにも面妖なものが。3色に光る透明の定規だ。
ほえー、あれが今年のペンライトか。一つで3色。なるほど、それで1種類しかないワケね。
後ろの席の人が持っていたので、お願いして見せてもらう。
光量が少ないのが難点だが、ファンとしてはフラフラと買ってしまうしかないような代物。くーっ、コン事務め、商売がウマい。
たぶんバスタオルも買うことになるだろう。倹約家のアタシのサイフの紐もこの状況下では緩みっぱなしだ。

定刻より30分ちょい押しで初日開始。
今年のオープニングは東映のチャンバラ映画のパロかと思いきや、なにげにSWテイスト。和洋折衷か?
実はとある場所で見ていたガセ臭いネタバレそのままだったので、うわ!マジかよーと腰が抜ける。
…ということは他のいくつかのネタバレもマジネタだったということなのか?ひぃ。これはマジでショックだ。友に教えないでおいてよかった。ふぅ
そしてもひとつマジショックが…。うぁぁぁぁぁぁぁ!ナカイさーん、その顔、なーーーーにーーーーー?
“BOM!”直前の網川ピースのような赤黒顔。いやいやいやーっ!と、泣いていいやら笑っていいやら。
赤茶黒顔の毒気にやられたのか、1回目のMCまでの記憶はぐちゃぐちゃ。くすん。ナカイのバ○