2002/07/31 (水) ナゴヤ遠征日記<4>

MC1回目。突っ走る上3人にビビッてか、慎吾が喋らない。おーいっ!食い込んでいこうよ>慎吾ぉ
ゴロちゃんの発案で生着替えと会場参加の夜空を再現。もっとグッとくるかと思ったが、案外ふつー。
どちらかといえば楽しく笑顔で歌う夜空だ。やっぱり5人いるというのはスバラシイ。
そのあとのゴロちゃんの小芝居S-FILMもジワジワと盛り上げて、最後のゴロTシャツで落とす。
いやいや、去年東京ドームであのTシャツ見たときは号泣だったが、今日は大爆笑だ。いいなーSMAP。最高だ。(え?笑うところじゃない?)
今日は音響関係の調整がよくないのか、マイクはハウってるし、メンバーはいつも以上に音が取れないしで、それなりに歌はズタボロ。
キムラまでもが盛大にハズしていてハラハラ。
途中でキムラが「アリーナ!」とか「スタンド!」とか仕切ってたらしいが、ぜんぜん気付かず。
キムの仕切りといえば、翌日「好きにならずにいられない(?)」のとき「隣の人と手をつなごうゼ!」と
ハズかしくなるような仕切りを入れていたが、こちとら右手にペンラ、左手に双眼鏡だ。そんなムリを言うな。キムラよ。

途中はあんまり覚えてなくて感想の順番がぐちゃぐちゃだ。
レゲエっぽいアレンジの部分は結構好きだな。「Peace!」なんかカワイイいじゃないの。
慎吾のソロは口パクバレバレだがカッコいい。でも衣装がなー。露出が足りないんだなー。もっと脱げ脱げ。遠慮なく
5リスペクトのデベソでのヤツラがカッコカワイイ。拳突き上げのタイミングが測れないツヨシもかわいい。
しかも5人で千手観音の変形をやって、輪になって飛んでいた。きゃー
んで、ナカイのソロ。…わかった、わかった。もう好きにやりたまへ。どこまでも笑ってついていくゼ。
本編ラスト。キムラ言うところの感動場面「世界に一つだけの花」。あの振りは手話なのか?
スマが一人づつ缶の中に消えてゆく。ゴロちゃんが最後ってとこがニクい。
上昇してゆく巨大ドリスマ缶。そして降り注ぐ小(普通サイズ)ドリスマ缶。うわーん、ネタバレどおりだーっ。(泣)
モニターが1本の缶を捉えると、そこには一輪の花が。イリュージョンかいな?(実は初日には気付かなかった)