2002/07/31 (水) ナゴヤ遠征日記<6>

接客してくれた店員が「コンサート終わったんですか?昼間もファンのかたがたくさんお見えでしたよ」と気さくに話しかけてくる。
ショッピングバッグのおかげでスマ帰りなのがバレバレだ。
ゆったりした店内で玄米茶を頂きながら、ひつまぶしを待つ。ドームとは別世界の静かさ。
店内にはスマ帰りと思われるグループは3〜4組。あとは買い物帰りの家族連れのようだ。
ひつまぶしはむちゃ美味かった。普段はうなぎはそれほど好きじゃないのだが、焦げ目が香ばしくて箸が進む。
お出汁でお茶漬けにしてもさっぱりしていい。少々量が多いが完食。ふぃー、食うた食うた。
食後に新しく緑茶を頂き、お会計をして、ちょうど閉店時間の30分前。またもやナイスタイミング。

再度地下鉄に乗り、名古屋駅へ。もう地下鉄の混雑も解消されていた。
ホテルへ戻り、シャワーをしてから、一日別行動だった同じホテル泊まりのスマ友と部屋で合流。
事前リクエストしておいたとおり、彼女たちも同じフロアにチェックイン出来ていた。あっぱれ、マリオットアソシア。
そこでお互いの部屋比べ話しを。友たちの部屋のほうは元はエキストラベットを入れる予定だった部屋なので、ウチらより少し広い。
あとはバスルームのシャワーブースが独立しているらしい。えーっ、いいなぁー。
友たちは昼食に同じ店でひつまぶしだったそうだ。その時は「店の前どころかエレベータホールまで待ち行列が出来ていた」とか
ひぃ。それはすごい。店の兄さんが言っていた「たくさんお見えでした」ってのはそういうことか。
おまけにコンサ後のグッズ売り場。始まるまえと変わらない行列になり、品切れのものまで出ていたそうだ。
ウチらはどうやら、混雑前・混雑後のぽっかりあいた空白の時間であちこちを制覇したらしい。
ハズかしいショッピングバッグを買うはめになったくらいで文句を言っていてはバチが当たるな、こりゃ。
友が自室に戻ったあと、グッズの鑑賞会を。うぁー今年の写真はやっぱりツヨポンだなぁ。
ナカイさんは使用前・使用後というか、ドームでみた人とは別人だ。んで、キムラぁ、サングラス外せー!
慎吾は歯を見せ過ぎ。最初のほうのページのカードを持っている目線を向けてない写真が一番かわいい。
吾郎はいつもの吾郎であるだけで今年は嬉しい。