2002/08/09 (金) 他に言葉が出ない…

暑い。とにかーく暑い。エアコンがフル稼働だ。デンコちゃんに叱られそう。

 ∞*∞

去年で味をしめてしまったので「今年もやっちゃおーかなー」と、じみーに手配中。何を?…ふふふ。上手くいくといいなー。
結果も楽しみだけど、この調査&手配の過程もたのしーのよ。それにしてもネットって便利。自宅にいてなんでも調べられるもんねー。
普段あんまり縁の無いことも、いろいろ勉強出来るわ。そう、まずは自分で“調べなくちゃー!動かなくちゃー!”ですな。

ホント暑くって暑くって、アタマヘンになりそう。身体的にもちょっと夏バテぎみだし。そんな中、今日はちょっと社内で勉強会。
ヤベー、アタマ働かないよーと思っていたが、今日はまだ初回ってことで全然具体的な内容に入っていかず。講師も暑さに負けているようだ。
これから少し時間を掛けて皆で勉強していきましょうっていう、結団式みたいだったわ。
うーん、トシとってきたから新しいコトの勉強はキツいが、アタシらの職業では勉強は不可欠だからなぁ。
それが楽しくもあり、ツラくもありってことだけどね。気分はいつも新人。お局になってるヒマはない。日々是精進です。はい。

今日の夕飯は素麺。
でも、きゅうりやら、みょうがやら、大葉やらの野菜を千切りにして麺が見えないくらいブチ込んでみたので
素麺なのにシャキシャキした歯ざわり。なかなかヨカヨカ。
なんかで見たのよね。夏バテ防止にみょうがとかの香りの強い野菜をたーくさん食べろと。嫌いじゃなくてよかったわ。
でも、小さいころ「子供がみょうがを食べるとバ○になる」って言われたような気が。食べてたけど。(…だから?)
昨日はアタシの職場近くの客先にプチ出張してきてた友とギョーザ。香味野菜続きだ。
友もアタシも1人暮らしだから、暑いし、面倒くさいしって、つい夕飯がおろそかになりがち。
そこらへんを補うためにも、こんなふうに機会があれば夕飯を共にすることも多し。ありがたや、1人暮しのスマ友。
でももちろん飯のおかずはスマ話だから、つい長っ尻になるのがタマにキズだけど。

おー明日はエステだ。ごっつ楽しみ。だってキモチいいんだもーん。
(今日の写真は最近アタシのベッドサイドで活躍中の無印の組立式スピーカー)