2002/09/01 (日) 新潟日記@自分的最高Luckyさん<3>

会場への入場に少々時間が掛かる。アリーナ入場口が2個所しかないのが敗因。せめてあと2箇所は欲しい。
でも係員が列をちゃんと並ばせているのでそれほどストレスは感じない。そこが去年の札幌ドームとの大きな違い。
荷物チェックを受け、入場した場所はステージ左サイドのアリーナの最後方Iブロック脇。ここからどんどん前に向かって歩く。
Fブロくらいまではノーチェックで進めるが、そこから先はブロックの切れ目ごとにチケットを見せないと入れてくれない。
なんどかチケットチェックを受けながら、自然と早足になって進む。デベソがどんどん近くなる。アタシ的にこんなのありえない…
そしてたどりついたところで「うわーうわーこんなに近いー」と、呆然とするアタシにM嬢が「ここ、まだBブロだよ」
そ、そ、そうだ。もうひとつ前だったのよ。A7ブロック。んきゃー!ほんとに驚きの偶然なのだが、M嬢たちも同じブロックなのだ。
とうとう自分の席に辿り着き、チケットを譲ってくれた方々とご対面。地元のOLさん3人組だ。ほぼ同世代か少し下くらいかな。
何度かやりとりしたメールの通り、気持ちの良い人たちだった。ささやかなお礼にと用意していったお揃いのハンドタオルを感謝の気持ちとともに手渡す。
こんな良い席を(当然なのだが)定価で譲ってくれたことに本当に感謝だ。
着席し辺りを見まわす。デベソを自分の後ろに見るなんて…なんか鳥肌が立ってくるじゃないのー。
センター花道脇のA8・B8ブロックは変形で、途中までは6人/列。デベソ脇は2人/列くらいだ。
そして前方には、あの悪評高き(^^;)チビバルコニーが。ひゃー、アタシのまっ正面だー。
スタンドから見たときは「あんなの意味ないじゃーん」と毒づいていたが、こうなると話は別。あってよかった、チビバルコニーサマ。
あぁ人間って、なんて自分勝手な生き物。

コンサはなんかハゲしい盛り上がり。すごいの歓声が。ナカイさんも「トバしすぎだよー。後半持たないよー、オレが」と言っていたくらい。
スタンド上段までびっしりの人が、メンバーの仕切りで順番に歓声をあげていく。一般発売のチケットだったハズなのにウチワもペンライトもそこそこの数。
もうアタシはとにかく肉眼で見るメンバーにくぎ付け。なのに、あとになってみると何を見ていたんだか、ほとんど覚えていない。アホか。