2002/09/01 (日) 新潟日記@自分的最高Luckyさん<5>

アンコール。バックステージや周囲を移動中はさすがに見えない。
でもスタジアム常設の巨大ヴィジョンを使用してくれたので、そっちの映像を見る。さすが常設のヴィジョンはクオリティが高い。
最後の全員で手を繋いでセンター・左・右に挨拶してくれるところでは、またもや正面で止まってくれる。ありがたやー。思わず拝みそうになる。
もう2度とこんな席に座ることはないかもしれないと思ったら、泣きそうになった…。くすん。終わっちゃイヤー!

アタシの願いも虚しく2度のアンコールを経てコンサは終了。あぁ、無情。いや当たり前。
規制退場はそこそこ整然と進む。仕切りの兄さんの声が良く通るので、判りやすい。
コンサ中も思ったが、この会場は音響がそれほど悪くないのかも。スタンドに掛かる屋根部分に壁がないせいか、変な音の返りが無い気がする。
ヒドイところはアリーナでもMCの音が割れて、何を言ってるのか判らないくらいなのに。
スタンド席からはどうだったろうか?ぜひ感想を聞いてみたいものだ。
お喋りをしながら退場を待つ間、隣席の人がスタンド中段に掛かる黒幕に気が付く。なんだろうね?あれ。といろいろ予想するが、
黒幕ということは『灯りが会場に漏れないため→中でなにかやっている→スマステ中継準備?→かもねー』と笑って済ませてしまったが、
どうやら大正解だったらしい。ふーん、あの隙間から退場していく人たちを覗き見してたのかな?>シンツヨ
規制退場の最後の最後「それではお待たせしました。残りのみなさん全員どうぞ」という案内で退場。この時点で22時少し前。
ここが判断の分かれ目。アタシもM嬢達も最悪23:00少し過ぎまでには駅に戻らなければならない。
バスはかなりの行列。ハケるのが遅ければアウトだ。で「いいや、歩いちゃえー」ということで、敷地内を抜けてのんびり歩き出す。
夜の闇に浮かぶビッグスワンは本当にキレイな建物だ。あぁ、デジカメ持って来たかったなぁ。
通りすがりの地元の人に教えられて、メインの道をすこし逸れた住宅街を10分くらい歩いたところで空車のタクシーを見つけて、
止まってもらって乗り込む。超ラッキー。さすがに駅周辺は渋滞していたので22:30には着かなかったが、
臨時列車がかなりの本数出ていたので、長岡へ移動するM嬢たちはビールでひと息ついてから臨時の普通列車へ。ここで解散。
ありがとう。楽しかったよー。